子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 冬の群馬*雪煙と湯煙旅 > 3-4田園プラザ川場

◇◆冬の群馬◆◇
雪煙と湯煙旅

4.田園プラザ川場










 川場の道の駅は、田園プラザ川場という。
 広く施設も充実しているのでとても人気がある。
 人気があるせいか、目の前の駐車場は満車だった。
 yuko_nekoさんたちはよく知っていて、別の駐車場に車を入れた。そのとき見つけた看板。
 「県立森林公園 21世紀の森 10キロ→」
 カナが「21世紀の森だってー」と騒ぐ。「どっかで聞いたことあるよー」
 うん。沖縄の名護市にある21世紀の森公園と同じだね。

 空は晴れているが芝生の上は雪が積もって真っ白。
 早速子供たちはがっちゃんをターゲットに雪合戦を始めた。
 パパは何故か一人で道の駅ホールの方へ行ってしまい、yuko_nekoさんはお目当てのミート工房の方へ行ってしまった。
 私はどっちについて行ったらよいか迷ったが、結局yuko_nekoさんの後を追った。

田園プラザ川場からみる景色



 ミート工房はドイツ風のハムやソーセージを手作り販売している建物で、ショップと食事処に別れている。
 yuko_nekoさんが入っていったのは食事処の方で、山小屋のようなすきま風の入りそうな質素な室内に簡易なテーブルと椅子が並べられ、決して綺麗とは言い難い場所だが既に座席はほとんど埋まって人気のほどがうかがえる。
 ここの名物は山賊焼き。
 ハム・ソーセージ・ベーコンなど10種類近くをミックス焼きにしてくれて使い捨ての容器にどさっと積み上げてくれる。
 すぐにがっちゃんとちび姫ちゃんもやってきたので、私もパパを呼んできた。

 食後はまた子供たちは雪や遊具で遊び、大人は適当に散策した。
 物産センターには無料の甘酒も置いてあった。地元の酒蔵の酒粕を使った甘酒と書いてあったが、やっぱりここだと「水芭蕉」かな。





ミート工房と山賊焼き









がっちゃんと子供3人、楽しい雪合戦




3-5アウトドアでパンを焼くイベントへ続く


冬の群馬*雪煙と湯煙旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME