子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記3 > 1-15ビーチは今日はお休み

沖縄・子連れで体験旅行!
*子連れ沖縄旅行記3*

15.ビーチは今日はお休み










 ベルビューでの手続きも無事終わり、3時15分にはまたさっきの名護に戻ってきた。
 「真っ直ぐマンションに入る?」
 「いや、21世紀の森に寄っていこう」
 ところが、いつも使う21世紀の森ビーチに近い駐車場の入り口は閉鎖されていた。
 不思議に思いながら、公園の外れにある別の入り口から入り、駐車場に車を停めた。
 車から降りると暑い。
 いやもう、じりじりと物凄く暑い。
 寝起きで機嫌の悪い子どもたちと護岸工事された海を見ながら待っていると、ビーチの方の様子を見に行ってきたパパが戻ってきた。
 ビーチの入り口だけでなく、ビーチ自体が閉鎖されているらしい。
 どうやら先日直撃した台風の影響のようだ。
 明日からは夏休みで観光客も増えるだろう。今日中に整備して明日から開けるのかもしれない。
 どうせ今から海に入るのではなく、貝を拾ったりヤドカリと遊んだりしようと思っていただけなのだが、ビーチに行かれないのでは仕方ない。



右下の自転車に乗るおじさんの背景にうっすらとブセナテラスが写っていることに今更気づいた。


 私たちが車を停めた駐車場の近くに幼児用の遊具が見えた。
 幼稚園とも公園ともつかないような場所で、隣に建物が建っている。
 近づいてみるとそこは名護市児童センターだった。
 子どもたちはブランコなどの遊具で少し遊んだが、日差しが殺人的なのであまり長くは日向にはいられなかった。

 私が子どもたちを児童センターの庭で遊ばせている間、パパは今夜の夕食の買い出しに出かけた。
 いつもの魚しん。
 ここは鮮魚の小売りもしているし、食堂もあって食事もできる。
 サザエと刺身と海ぶどうを買ってきた。
 やっぱり夏の沖縄に来たら鮮度の良い海ぶどうだね。




海ぶどう、いかが?



1-16名護のウィークリーマンションへ続く


沖縄・子連れで体験旅行! 子連れ沖縄旅行記3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME