子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 3-3三つ子のふえふき市の湯

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

3.三つ子のふえふき市の湯











 二日間天気は良かったが、今朝は天気予報通り今にも雨が降りそうな空模様だった。
 ゆっくり朝ご飯を食べて、それからテントの撤収。
 その間にも時々霧のような雨は降ったが、本降りにはならずに済んだ。
 私たちの他にこのキャンプ場に泊まっていた二組は早々に片づけて消えてしまった。
 いつもは帰宅日もお昼ぐらいまで一緒にいる私たちだが、今日はここでお別れ。

 昨日、既に予約が一杯で取れなかった花かげの湯のマッサージを、がっちゃんたちは今日は朝から電話して押さえていた。
 私たちは私たちで、渋滞回避と夕方からのカナの塾とで朝から帰らなくてはならない。
 でも既に来月にまた会うことが決まっている。
 二年前に四万温泉の四万たむらで行った忘年会を今年もやることになっている。
 パパの休みが取れないから諦めていたが、私と子どもたちだけでもがっちゃんの車が乗せていってくれるということになったからだ。本当なら交通手段がなんとかなったとしても、旅行好きのパパを置いて行くのは忍びないのだが、今回の四万忘年会は、友人の結婚お披露目会を兼ねているのでどうしても出席したかったのだ。
 「じゃあまた来月」
 「またね」
 この後、yuko_nekoさんたちは笛吹川温泉に寄って、それから花かげの湯に行ったらしい。


この辺は何処へ行ってもぶどう農園



 私たちももう一ヶ所だけ温泉に入って帰った。
 ここから一宮御坂ICに行く途中の、ももの里温泉
 御坂路さくら公園キャンプ場から近い日帰り温泉は、ももの里温泉と紅薔薇温泉みさかの湯というところがある。
 私はももの里温泉の方が絶対に近いと思うが、何故か一昨日、キャンプ場の管理人はしきりとみさかの湯を勧めてきた。ここが近いという。おまけにももの里温泉のことは知らないと言う。
 ちなみにももの里温泉もみさかの湯も、またもうひとつ、みさかの湯の近くに石和ふれあいセンターなごみの湯というところがあって、これら三つは「ふえふき市の湯」という笛吹市指定業者が管理している。三つ子のような関係だ。



3-4ももの里温泉の薔薇風呂へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME