子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 3-7地ビールレストラン シルバンズ

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

7.地ビールレストラン シルバンズ



 ドギーパークを出たところに、シルバンズという地ビールレストランがある。
 ドギーパークは出口で再入場券を出してもらえば、その日のうちなら出入り可能だ。
 シルバンズでランチにすることにした。ここは犬を連れて入れるレストランだ。
 オープンエアの席は犬同伴のお客さん用なので、その内側の景色が見える席に案内してもらった。
 レナがまだぐずぐず言っているので庭を散歩させる。
 イングリッシュガーデン風になっていて、犬を散歩させている人も多い。

 ランチはスズキのグリルとドライカレー、サラダを頼んだ。サラダはハーフサイズでも大盛りだ。
 料理も美味しい。
 でも魚とパンを頼んだはずが、子供たちに両方食べられてしまって、ママの口に入ったのは付け合わせの野菜ばかりだった。


富士スバルランドの地ビールレストラン シルバンズ ハーブガーデンを眺めながら食事ができる
シルバンズのスズキのグリル 同じくシルバンズのドライカレー


 パパが道が混む前に帰ろうと言うので、泣く泣く西川温泉は諦めた。
 次があるさ。
 あるよね?

 駐車場の出口近くで桃を売っていたのでおみやげに買って帰ることにした。
 昨日の精進湖の桃より小振りだが、四つ入って500円だ。
 迷っていたら試食用にどうぞ、と薄切りにした桃を出してくれた。
 そうだよね、普通試食用といったらこのサイズだよね。
 でも、四個入り1パックを買ったら、今日ならまだ食べられるからと熟れきった小振りな桃を三つもおまけにつけてくれた。
 500円で四個買ったつもりが、7個!?

 やっぱり山梨の人って、ふとっぱら。



おしまい


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME