子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 2-4本陣つかさで、ほうとう鍋

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

4.本陣つかさで、ほうとう鍋



 お昼は本栖みちの入り口にある本陣つかさという店で。
 三種類の冷たい麺と天ぷらがセットになった定食と、ほうとうを頼んだ。
 やっぱり山梨に来たらほうとうでしょ。
 この麺の不揃いな感じと歯ごたえが、群馬榛名山麓のお気に入り、びくやのお切り込みをちょっと思い出す。

 この店では例の富士山溶岩プレートも売っている。
 小さいサイズで5,300円。ちょっとキャンプ用に買えるような値段では無かった。


本栖湖畔の食事処、本陣つかさ 結構賑わっている
三種類の冷たい麺と天ぷらがセットになった定食 山梨名物 ほうとう




2-5.上九一色村ふれあいセンターへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME