子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 > 3-4万座温泉ホテルの朝食バイキング

◇◆長野と群馬◆◇
濁り湯露天風呂の旅

4.万座温泉ホテルの朝食バイキング











 万座温泉ホテルの朝食はバイキング形式だ。
 昨夜からがっちゃんが「朝食のパンが楽しみ」と言っていただけあって素材にも拘りがありそうだ。
 子どもたちはパンと果物ぐらいしか取ってこなかったが、大人はみんなトレイに山盛り。
 レナが指を汚してしまって紙ナプキンを探したが見あたらない。
 ホテルのスタッフに聞くと、わざわざ探して持ってきたくれた。

 私は洋食派。パパは和食派。
 確かにここのパンはさくさくで美味しい。ヨーグルトにも小豆が入っていたり、健康食志向だ。
 でも誰もが私のようにあっさりした食事を好むわけではなく、yuko_nekoさんが「スパゲッティとかちょっと油っぽいものが人気で、はけるのが早いね」と指摘していた。

 チェックアウトは10時頃。
 何も考えず部屋でのんびりしてしまったが、1時間以上余裕があったのだからもう一風呂浴びてくれば良かった。
 日進館にもう一度行く余裕はなくても長寿の湯なら近かったのに。
 でも何となく日進館で今回の旅は締めたかったので、これで良かったのかもしれない。




万座温泉ホテルの朝食バイキング



 「ウサギだぁ」
 霧雨の中、チェックアウトをした私たちは、駐車場に向かう途中、またもや脱走ウサギを見つけた。
 よその子どもたちと一緒に、カナ、レナ、ちび姫ちゃんもウサギを追いかけ回す。
 脱走ウサギが逃げてしまうと、今度は檻の中のウサギたちに餌をやる。
 適当にその辺の草をむしって差し出すと、こうさぎたちは寄ってきてむしゃむしゃと食べてくれる。
 「ほら、もう行くよ。車に乗って」
 パパが催促するまで三人は夢中でウサギと遊んでいた。




何故か万座温泉ホテルではウサギをいっぱい飼っている




3-5やっぱり旅は行き当たりばったりへ続く


長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME