子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り > 1-7林温泉の足湯カフェと八ッ場ダムカレー

◆◇草津温泉と渋温泉◇◆
真夏の外湯巡り

7.林温泉の足湯カフェと八ッ場ダムカレー









道の駅八ッ場ふるさと館から見る不動大橋



 それから八ッ場ふるさと館のレストランに行くと、ちょうど建物の裏側に出る出口があって、そこはさっき渡ってきた不動大橋を眺めながら一休みできる休憩スペースになっていた。多分レストランの食事もここに持ち出して食べられるのではなかろうか。
 近づいてみたら座席は足湯になっていた。橋を眺めながら足湯に浸かって食事のできる足湯カフェだ。
 温泉は川原湯あたりから運んできているのかと思ったら、なんと知る人ぞ知る林温泉だった。
 そういえばこの辺は林地区だ。
 こんなところで林温泉のお湯に再会するとは。思わずお久しぶりと思ってしまった。

 しかしこの足湯、足湯用ビニールソックスなんて売っているんだよ、100円で。
 ストッキングやズボンのままで足湯を楽しめます・・・って、ビニール越しに温泉入って、それって温泉の意味、全然無いじゃんっ。





 林温泉の足湯カフェにも惹かれたが、とにかく暑かったのでご飯は建物の中で食べた。
 ここのレストランはマニア向けダムカレーなんてメニューもあって、各テーブルには八ッ場ダムカレー公認食べ方作法などというパウチも置かれているんだけれども、激辛という表記に恐れをなして普通に蕎麦とか野菜天丼とかを注文してしまった。
 後から知ったけど同じ群馬の水上ではダムカレーによる町おこしとかしているんだね。ここは水上じゃないんだが、便乗ダムカレーかね?


食べたのはダムカレーじゃなくて野菜天丼だけど




1-8草津温泉外湯 躑躅の湯へ続く


草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME