[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ3


179.ポートダグラスのおすすめコンドミニアムを教えてください  
名前:マダムキキ    日付:2010/6/12(土) 22:6
よしかさん、皆さん こんにちわ。
以前 車椅子の娘とのケアンズ旅行について、いろいろとアドバイスいただきましたマダムキキです。ご無沙汰しています。その節は大変お世話になりありがとうございました。その後もこちらのサイトは良く拝見させていただいており、よしかさんもお元気そうで安心しております。

早速ですが、また皆さんにいろいろとアドバイスいただきたくお邪魔しました。まだ少し先ですが(冬休みか春休み)再豪の計画を立てています。昨年は娘が中3で受験生だったため旅行はおあずけだったのですが、無事女子高生になり再豪を検討しています。
前回(2008年)は皆さんのアドバイスによりとても楽しい滞在となりました。前回はケアンズ市内泊だったのですが、今回はポートダグラス泊を検討しています。期間は10日間程です。前回サンデーマーケットで短時間の訪問しかできなかったのですが、その時からとても気になっていました。今回はポートダグラスを拠点にレンタカーでのんびり観光をしたいと思っています。

そこで皆さんに質問ですがポートダグラスでお勧めのコンドミニアムをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
よしかさんが以前滞在された「リッジス・リーフリゾート・ポートダグラス」が良いなぁ・・・と思っていたのですが、当方車椅子の娘がおり2Fの寝室では無理と考えています。ただリッジスの様にコンドミニアム屋外にパーキングがあるのはとても便利だと思いました。私たちは主に車での移動となります。自分たちのコンドからパーキングまでが遠いと毎回大変なので・・・

 長文になってしまい申し訳ありません。
良いコンドミニアムを教えていただければ幸いです。
ちなみに今回は前回訪問できなかったマリーバや、前回はスカイレールの時間に縛られゆっくり観光できなかったクランダにのんびり行きたいと思っています。

どうそよろしくお願いします。

190.タンポポ > マダムキキさん、はじめまして。よしかさん、皆さまこんにちは。「ポートダグラス」の文字が見えたので(笑)何のお役にもたてませんがお邪魔いたしました。以前にも書かせていただきましたがポートダグラスへは昨年5月に6泊、9月に5泊。そして来月は6泊の予定で参ります。宿泊は全てシェラトンミラージュですし、いつもゴルフをしに行くので、観光は、5月にモスマン渓谷〜ケープトリビュレーション1日ツアーに参加しただけ。9月の時はサンデーマーケットとレインフォレストハビタット動物園(朝食付き)へ行っただけです。今回は「どきどき夜行性動物探検ツアー」へ申込みしてみようかと思っています。1回につき1ケ所の観光だなんて、我ながらものすごく効率悪いですね・・・。シェラトンミラージュの宿泊料はやや高めですが、時々、トラベルドンキーの英文サイトで半額バーゲンがあるのでチェックをしています(日本語サイトには掲載されないようです)。マダムキキさんのトピが下の方へ行っていたので、ちょっとアゲてみました。よしかさん、お許しください。 ( 2010/6/15(火) 10:37 )
200.よしか > マダムキキさん、お久しぶりです。タンポポさん、書き込みありがとうございます。まずマダムキキさん、お嬢さんの受験、お疲れさまでした。今回はポートダグラス検討中なんですね。ああもうぜひ、ケアンズ市内以上にお勧めです。私はリッジスしか知らないのですが、コンドミニアムはたくさんあるので情報が集まると良いのですが。タンポポさんの半額バーゲン情報は有難いです。私も泊れるならシェラトンに泊まりたいです。シェラトンのサイトを見ると、一階にベッドルームがあるような・・・部屋にもよるんでしょうけど。あと、そういえばリッジスリーフリゾートはだいぶ前に名前が変わったんでしたっけ。今はリッジスサバヤリゾートポートダグラスなのかな。行かないうちにどんどん変わっちゃいますね。 ( 2010/6/16(水) 10:26 )
205.タンポポ > 大変!!私、間違えたこと書いていました。トラベルドンキーで「どきどき夜行性動物探検ツアー」を申し込もうと思いつつ、こちらのサイトに書き込みしていたもので。バーゲン情報はトラベルズーのオーストラリア版です。http://www.travelzoo.com/au/ ごめんなさい ( 2010/6/16(水) 22:32 )
207.マダムキキ > よしかさん、タンポポさん、お返事ありがとうございました。いろいろ教えていただきありがとうございました。やっぱりポートダグラスはお勧めですか。ますます行きたくなりました。まだまだ時間があるのでたくさん情報を集めたいと思っています。またいろいろと質問にお邪魔すると思いますがどうぞよろしくお願いします。 ( 2010/6/16(水) 23:16 )
229.よしか > タンポポさん、マダムキキさん、書き込みありがとうございます。タンポポさん、いつも使える情報ありがとうございます。マダムキキさん、また計画がいろいろ固まったらおしゃべりに来て下さいね。私の方からの新しい情報は悲しいことに行っていないので出せないのですが、みなさんの計画や報告など楽しみにしていますので。 ( 2010/6/22(火) 13:59 )

88.夏休み計画*キャンピングカーで北海道*  
名前:よしか    日付:2010/5/24(月) 9:34
夏休みの計画が決まりました。

キャンピングカーをレンタルして、北海道を回ろうと思います。

日程は4泊5日。
ルートは未定ですが、旭山動物園、富良野・美瑛、釧路湿原、知床方面を考えています。

私自身は北海道は・・・たぶん6回行ったことがあって、そのうち3回はスキー、残りの3回が夏です。

ただし、子供たちを連れていったのは夏の一回きりで、それももう二人とも記憶していないくらい昔です(この時の宿泊はルスツで羊蹄山、洞爺湖などを回りました)。

今回、パパからは「温泉巡りはしない、温泉に入るのは一日一か所だけ、それも行くのが大変な温泉は無し」と厳命されてます(笑)。

大人だけなら富良野も知床も行ったことがあるのですが、今回は子供たちに見せたいなぁと思っています・・・が、まだ私が行ったことのない利尻・礼文方面や函館方面なんかも興味はあります。

正味四日間でどこまで回れるか判りませんが、幸いキャンピングカーなので宿泊の心配はしなくていいし行動は当日まで自由です。

みなさんの北海道のお勧めがあったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

http://spa.s5.xrea.com/

90.みさみさゆうゆう > ご無沙汰しています。夏休みの計画 我が家も北海道なんですよ。理由も一部似ています。 赤ちゃんの時に連れて行ったきりで記憶がない子どものためと 夫の転勤(現在単身赴任)で小学校卒業後は九州に引っ越すので 関東在住のうちに行くことにしました。キャンピングカーでめぐる北海道いいですね。我が家は屈斜路湖フィッシングの予定です。お互いお天気に恵まれるといいですね。あ・・・よしかさんのお嬢様たちは 確か「晴れ女」でしたよね?? ( 2010/5/24(月) 21:36 )
93.じゅり > こんにちは♪北海道ですか〜いいですね^^去年頑張った分たくさん楽しんできてくださいね。我が家は当然のことながらどこも予定なしで頑張ってもらう予定ですが…本人がのんびりしているので焦るのは母ばかり(汗)…終わったらどこに行こうか、とそればかり考えてしまいます(苦笑)子連れで北海道は札幌くらいしか行ったことがないので、よしかさんのお話を読んだら北海道…連れて行きたくなりそうです(笑)そういえば学生の頃、卒業旅行は2週間北海道でした。懐かしい〜(^^)美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね。 ( 2010/5/25(火) 9:28 )
97.よしか > みさみさゆうゆうさん、お久しぶりです。もしかして北海道でばったり・・・なんてあったら面白いですね。九州からだと沖縄は近いけど北海道は遠いですものねー。判ります。最近「晴れ女」であることを忘れていました。旅行回数激減してしまいましたからねぇ。学校の行事は雨のことが多いです(笑)。 ( 2010/5/26(水) 9:51 )
98.よしか > じゅりさん、2週間北海道っていいですねぇ。それだけあれば一周余裕で回れそうです。じゅりさんのように一眼レフがあれば北海道も綺麗な写真がいっぱい撮れるんだろうなぁとため息ついちゃいます。あとはお天気ですね。 ( 2010/5/26(水) 9:52 )
109.スナフキン > こんばんは。またまた失礼します。野沢温泉の写真、拝見いたしました!真湯、懐かしいです・・自分が行った時個人的には滝の湯と上寺湯が好きでした。北海道、良いですね〜!自分も親に連れられて2回程行った事があります。温泉はほとんど入りませんでしたが、南富良野での川くだり、釧路湿原のカヌー、知床のホウェールウォッチングなど懐かしく記憶しています。今は十勝岳とかニセコ五色とか温泉が真っ先に浮かんでしまいますけどね(笑)広々とした景色は今でも印象に残っています。自分は夏に友人と富士山登山&北東北温泉めぐり一人旅に行きます。いまのところ東北のお気に入りベスト3が日景、白布西屋、不動湯(福島)なのですがその順位が変わるかな?一箇所は再訪です。 ( 2010/5/28(金) 21:39 )
110.スナフキン > あ〜、間違えて送ってしまいました。「自分が行った時」のあとは、「真湯はすでに立て替えられていましたが、お湯はもっと濃い印象でした」です。北海道、楽しんできてください!そして素敵な旅行記を楽しみにしております。 ( 2010/5/28(金) 21:44 )
111.じゅり > こんばんは。いやいや、よしかさん・・・学生の貧乏旅行でしたからすごかったですよ。宿も何も決めずに(ありえない・笑)バイト先で給料もらってそれを手にそのまま駅へ。夜行で北海道へ向かいました。今はもうない夜行列車ですが・・・札幌まで14時間(笑) あとは気の向くまま地図と電車の時刻表を片手に友人とまわりました。宿がとれなければ夜行に乗って一晩かけて移動〜って今じゃ絶対出来ないf(^^;)とゆーか普通女子はやらない旅だったなぁと思います。思い出に残ってるのは富良野の駅でボ〜っと電車を待ってたら駅員さんが近所の人の差し入れだったトウモロコシを「ほら、あんたたちも♪」とくれたこと(笑)茹で立てで甘くて〜あれは美味しかったです。やはり北海道は「食」ですね♪ ( 2010/5/28(金) 23:57 )
113.みさみさゆうゆう > ほんとうですね〜北海道でばったり・・・もっとも私はお嬢様たちのお姿を ブログ上で拝見させていただいているので分かるかも!!よしかさんちは特典航空券の旅ですよね。そうすると時期は・・。だいたい想像がついたかも〜笑 昨日は運動会だったのですが 寒かった〜。夏の北海道 気温はどんなものなんでしょうね??最後の運動会なのに北海道の寒さを考えていた私でした。 ( 2010/5/30(日) 5:46 )
120.よしか > スナフキンさん、ひそかに、でも頑張って更新していた野沢温泉の旅行記を見て下さってありがとうございます。滝の湯も上寺湯もいいですね。真湯は綺麗になっていてビックリしました。滝の湯は昔のままだったのでホッとしました(いえいえ建て替えが良くないとは言ってないです(笑))。北海道は楽しみです。ホエールウォッチングはかなり気になってます。釧路湿原のカヌーも面白そうですね。ちょっと調べてみます。北東北は温泉の宝庫ですね。順位が変わるというより決められなくなっちゃうかもです。 ( 2010/5/31(月) 22:33 )
121.よしか > じゅりさん、若い!! ホントそれは若くないとできない旅ですね(笑)。トウモロコシの思い出はいい思い出ですね。駅員さん、やさし〜。 ( 2010/5/31(月) 22:34 )
122.よしか > みさみさゆうゆうさん、このところ寒い日が続きますね。私も今朝、こっちでこんなに寒かったら、北海道の朝晩どーなるんだろうって夫と話をしていたんですよ。現地で見かけたら声をかけて下さい。というか、日程と携帯メールアドレスを連絡しましょうか。 ( 2010/5/31(月) 22:36 )
127.みさみさゆうゆう > そうでしたか!!お天気もさることながら 気温もかなーーり気になりますよね。こちらと現地の気温差で体調を崩したくないですし 荷物も増えちゃいますものね。こちらこそ 現地でもしもお会いできたら 嬉しいです。でも想像しただけでドキドキするわ〜笑 もし私がお嬢様やご主人様に気づいたとしたら きっと挙動不審な動きをするはずなので 笑 そんな小柄なおばさんがいたら きっと私だと思ってくださいね。笑 何年も前によしかさんにメールをさせていただいた事がありましたね。アドレスは多分その時と変わっていないと思うんですが・・・。もしよかったら 日程と携帯アドレス教えてくださいませ。でもでも多分よしかさんちのご出発より うちは一カ月ぐらい後なんじゃないかという気がしてます。涙 ( 2010/6/1(火) 22:11 )
128.義満 > オーロラファーム ( 2010/6/2(水) 0:4 )
129.義満 >  間違いました。途中で1湯入って宿泊地でいいんですよね。よしかさん用のキャンプ場に或は近くに温泉のある、安易な特別企画です。旭山動物園なら21世紀の森ファミリーキャンプ場。富良野・美瑛なら、国設白金野営場。釧路湿原後味幸園に浸かってオーロラファーム泊翌日はペンションくまうし。知床方面の温泉付キャンプ場なら熊の湯上の国設羅臼キャンプ場でしょうが、近年駐車場を仕切る人が居るので、最近は敬遠しています。 ( 2010/6/2(水) 0:6 )
130.義満 > 21世紀森の湯は、夏休み中は混雑しお湯が汚れているかも。十勝岳下山後に入ったので、白金温泉は忘却の彼方。宿泊地も含めて1日1湯なら、上記企画は却下ですが、オーロラファームは4回泊っている超お勧めキャンプ場・温泉です。 ( 2010/6/2(水) 0:7 )
131.義満 > 国設然別峡野営場の鹿の湯。旭岳ロープウエー下キャンプ場に泊れば、白樺荘と湧駒荘。本当はヌプントムラウシがお勧めですが、ちょっと遠いし、数年前には道路が不通になったり、心なき人により湯口が壊された事もありました。 ( 2010/6/2(水) 0:12 )
157.よしか > みさみさゆうゆうさん、しばらくネットをさぼっていたのでまだメールできてません。ごめんなさい。一か月ぐらい後の可能性大ですかー。それは残念っ。でも一ヶ月後の方が天候は安定していると思いますよ。 ( 2010/6/8(火) 10:3 )
158.よしか > 義満さんキャンプ場とセットの温泉情報感謝です。これはコピーして持っていきます。とても役に立ちそうです。まだまだキャンプ場も温泉も調べていないので白紙です。義満さんのアドバイスを元に計画を立ててみようと思ってます。どうもありがとうございます。 ( 2010/6/8(火) 10:4 )
186.義満 >  今日の国営テレビの昼時日本列島で知床五湖をやっていましたね。今朝撮影準備をしていて羆を目撃し、五湖全体は進入禁止になり、一湖だけの放映でしたね。私が初めて行った日にも羆の子供が木に登ってしまい親羆が木の下にいて、立ち入り禁止でした。やむなく地の崖の三段の湯に浸かっていると大きな雄鹿が出没し、こちらは裸なのでチョット怖かったです。 ( 2010/6/14(月) 23:10 )
198.よしか > 義満さん、クマ出没によって立ち入り禁止になったりするんですね。うわー、運ですね。行きたいところに行かれないと残念ですけど遭遇したらもっと運が悪いし。地の涯の三段湯、懐かしい〜。実は地の涯には泊ったことがあるのです。三段の湯は外来無料なんですよね。太っ腹な温泉だなーと思います。 ( 2010/6/16(水) 10:13 )
209.義満 >  今日の国営テレビの昼時日本列島は途中から見ましたが、羅臼のトドや羆の肉を放映していました。以前○○あやさんにあまり美味しくはないけど羅臼道の駅ではトドの陶板焼きを勧めましたが、共食いを恐れたのかロストされましたけど。本日のテレビによるとトドのカレーもある様子。別海浜の湯直近の店で手に入る別海島えび・根室駅前で入手した花咲ガニは絶品でした。釧路は和商市場外で100円の蟹汁、買い物は和商市場ではなく幣舞橋袂のフイッシーマンズワーフがお勧めです。そうそう、厚岸の地物の牡蠣は丸牡蠣で、細長いのは三陸から稚貝を運んだ牡蠣だそうですよ。食べ比べてないので違いは判りませんが。 ( 2010/6/17(木) 21:7 )
230.よしか > 義満さん、熊肉は昔、栃木の湯西川とかあの辺で食べたことがありますが、トドはさすがに北海道まで行かないと食べられないんでしょうねぇ。缶詰も売っていましたっけ。花咲蟹はあのとげとげの先まで身が入っているんですよね。牡蠣は絶対食べたいです。形で見分けないといけないんですね。メモメモっと。 ( 2010/6/22(火) 14:2 )


46.キッザニア甲子園 月曜日のお勧めの方教えてください!  
名前:なすび    日付:2010/5/13(木) 16:0
6月14日に自然学校の代休があるので行きたいのですが
こんでて×が出てキャンセル狙いの1部がいいのか
もう1時間短いけどこんでなくて比較的空いてる方がいいのか
意見を聞かせて下さい

48.ふわふわ > うーん・・・私は行くとしたら2部狙いですね!1時間少ないけど、おそらくすいていると思います!空いているとお仕事がたくさんできると思いますよ!でも次の日が学校だと考えたほうがいいかも・・なんて思いますよ!どうぞ参考までに・・・ ( 2010/5/13(木) 22:55 )
53.よしか > なすびさん、ふわふわさん、こんにちは。きゃー、もう今日の話なのですね。私が何か書いても手遅れかも。ごめんなさいね。やはり1部に×がついているということは、1部は空いている期待はできないですね。2部も空いている確証はありませんが、1時間少なくても1部よりは回れるかも。ふわふわさんの意見と同じですね(笑)。 ( 2010/5/14(金) 11:19 )
57.はるかわママ > 月曜日の2部に行ったことがあります。とっても空いていました。私はララポートまで整理券を取りに2往復しましたが、子供はお仕事を堪能して大満足でした。あの空き具合を経験してしまうと、1部にはとてもいけません。 ( 2010/5/14(金) 11:41 )
58.はるかわママ > 連続投稿申し訳」ごめんなさい。自然学校と書いてありましたので、兵庫県にお住まいだと勝手に思いこんでしまいました。私はキッザニア甲子園での体験です。 ( 2010/5/14(金) 12:55 )
59.なすび > はるかわママさん兵庫県住まいです^^ ( 2010/5/14(金) 18:31 )
61.なすび > いやまだ1カ月後の事です^^すいません ( 2010/5/15(土) 6:25 )
66.なすび > それだと人気パビリオンががらがらなんですか? ( 2010/5/18(火) 7:4 )
67.ふわふわ > うーーーん・・・そうともかぎらないと思いますヨ・・・なにかあるかもしれないですし・・・ ( 2010/5/18(火) 19:46 )
72.なすび > 小5なのでキッザニア離れが多いかと思われますw ( 2010/5/19(水) 5:52 )
73.あやか > なすびさん!お久しぶりです。すっかり話が変わってしまうのですが、キッザニアのホームページにアウトオブキッザニアの活動報告のりましたよ〜! ( 2010/5/19(水) 20:36 )
78.よしか > なすびさん、まずごめんなさい、一ヶ月後のことだったんですね。早とちりして当日かと思ってしまいました(汗)。はるかわママさん、ふわふわさん、あやかさん、書き込みありがとうございます。空いている日に一度行くと、混雑している日は予約する気にもなれませんよね。よーく判ります。ただ、キッザニアは一度に入れる人数が他のテーマパークなどよりずっと少ないので、たとえば近くの小学校がたまたまお休みだとか午前授業だとかというだけで、一気に混むこともありうるわけで、事前に「この日は絶対空いている」とは言い切れないのが辛いところです(空いている可能性がとても高い日というのはありますが)。ふわふわさんの意見と同じですね。私も一度、平日2部で空いているとかなり期待して行ったところ(前日まで予約カレンダーは○でした)、休日並みに混んでいてビックリしたことがあります(スーパーバイザーも今日はどうしてこんなに混んでいるのかしらって言っていました)。あくまでもそういう可能性があるというだけで、一般的には2部の方が空いていると思いますが。 ( 2010/5/20(木) 8:57 )
80.なすび > さすがに土曜参観の代休無理ですねさすがに・・・混みます 口コミですが友達から月曜1部の混みはメンテナンスがほとんどって行っていましたがそれ本当ですか? ( 2010/5/21(金) 18:18 )
85.よしか > 月曜日の1部ですか。確かに×率高いですね。自分が月曜日の1部に行こうと具体的に計画したことがほとんどないため気づきませんでしたが、閑散期の月曜1部は、予約がオープンになった日から×であればその可能性もありそうですね。 ( 2010/5/24(月) 9:17 )
91.まい∞ > 学校の代休を使って、甲子園の月曜日1部に2回行ったことがあります。私は兵庫在住ではないのですが、やっぱり同じような時期に参観日とか行事があるみたいで、どちらも予約は「×」また団体さんも入っていました。休日と変わらないくらい混み具合でした。が・・・メンテナンスでお仕事できない所は無かったですよ^^。日にちによるんですかね??? ( 2010/5/24(月) 22:1 )
94.アナタボシ > そういう可能性がありえると思いますがね^^さすがに参観日だったら2部でも休日なみですかね?? 全くのド平日に行ったらガラガラという事ですね? ( 2010/5/25(火) 15:55 )
95.なすび > ↑間違えました^^ ( 2010/5/25(火) 18:58 )
99.よしか > なすびさん、まい∞さん、書き込みありがとうございます。ふむふむ、ということは、やはりメンテナンスではなく単純に混んでいて×なのかもしれませんね。オフシーズンになったら解禁日の予約カレンダーをたまにチェックしてみようと思います。ところで「アナタボシ」さんは「なすび」さんなんですね。「アナタボシ」の字を見て、以前うちの娘たちが大好きだったきらりんレボリューションを思い出しました(笑)。 ( 2010/5/26(水) 10:3 )
100.よしか > それとようやく、あやかさんが紹介してくださったキッザニア公式サイトのアウトオブキッザニア報告をじっくり読んできました。みなさんが作られた新聞のレベルの高さにビックリです。整備士や免税店でお仕事をしている方など、普段知り得ない裏方のお仕事も勉強になりました。 ( 2010/5/26(水) 10:5 )
108.あやか > キャビンアテンダントのチームでしたよ!お仕事で大切なことも聞けましたし・・・。発表も楽しかったです。 ( 2010/5/28(金) 20:46 )
118.よしか > あやかさん、キャビンアテンダントのチームだったんですね。どのチームの新聞も素晴らしい出来だと思います。あの記事を読んで、ごっこ遊びではない深い体験だったんだなぁと思いました。 ( 2010/5/31(月) 22:19 )
132.あやか > 私も発表見てびっくりでしたよ〜。新聞もすごく丁寧に書けてて・・・。 ( 2010/6/2(水) 17:16 )
142.なすび > 免税店スタッフです返信遅くなってすいません^^ 感想しか書いていません・・・ ( 2010/6/4(金) 20:1 )
144.なすび > 今からみますー ( 2010/6/4(金) 20:4 )
145.なすび > 字きれいですねー名刺ってAコースの人としてましたー? ( 2010/6/4(金) 20:10 )
146.あやか > ちっともできませんでした!(笑)もうホント1枚くらいで・・・。 ( 2010/6/4(金) 20:39 )
164.よしか > あやかさん、なすびさん、書き込みありがとうございます。それぞれ違うお仕事の担当だったのですね。これはくじ引きか何かで決まったのでしょうか。 ( 2010/6/8(火) 10:16 )
178.あやか > 2日間一緒に過ごす班がもとから決まってて、その班でやりました!それ以上の班決めとかは分からないです。。。 ( 2010/6/12(土) 20:54 )
195.よしか > あやかさん、班単位でいろいろ動かれたんですね。ずっと一緒に過ごされたなら、同じ班の人と仲良くなることができますね。 ( 2010/6/16(水) 10:3 )
213.なすび > あの後予定で14日に行けなかったんですが・・・ 仕事の担当は班で適当に分けられたみたいです、 ( 2010/6/18(金) 16:41 )
231.よしか > 14日は残念でした。うちもしばらくはキッザニアに行くことができずにいます。 ( 2010/6/22(火) 14:3 )


191.スパワールド世界の大温泉  
名前:初心者    日付:2010/6/15(火) 17:21
こんにちは、前回駐車場のことで質問させていただいたものです。
その節は皆様ご親切にありがとうございました。
またまた質問でしかもキッザニアのことではないのですが・・・
1日目キッザニアに1部2部と入り、その日は大阪のホテルに宿泊予定です。2日目にスパワールド世界の大温泉に行ってみようかと思っているのですが、大阪の本を買ってみましたが、どの本もスパワールドはほんの少ししかのっておらず、こちらにて質問させていただきたく。
小学生の子供ですがたのしめますでしょうか?
1日目にキッザニアでくたくただと思うので、チェックアウトぎりぎりで出発しようかと思っておりますが、スパワールドの夏休みの日曜日の込み具合はどうでしょうか?
スパワールドに行ったことあるかたなんでもいいので情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

201.よしか > 初心者さん、書き込みありがとうございます。スパワールドの情報が集まるといいですね。私は子連れ温泉のウェブサイトも運営していますが、なにぶん関東在住なので関西の温泉については判らないのです。同様に温泉関係でこの掲示板を読んでくださっている方も多くは関東の方なのでなかなか情報が集まらないかもしれません。 ( 2010/6/16(水) 10:29 )
206.Naomi > 初心者さん、初めまして。1度だけスパワールドに行ったことがあります。夏休みの最後の土曜日に行ったので、結構混んでいました。でも、温泉は広いのでそれほど混んでいる感じはしなかったです。ただ、体を洗う所は、なかなか空かなかったりします。プールにも入られますか?プールはあまり広くないので、芋洗い状態でした・・・。ファミリーもいますが、若いカップルもいるので、流れるプールに入っている時に横でイチャイチャされると「おいおい」って感じです(^_^.)でも、全体的には◎でした。温泉の種類が多くて楽しめるし、ロッカールームの横に広い部屋(?)があって、リクライニングのイスがたくさん並んでいて、そこでの〜んびり休めるのです。TVもありました。温泉に入った後、そこでのリラックスが本当に気持ちよかったです。あまりの居心地のよさに主人と息子をかなり待たせてしまいましたが・・・。小学生でも楽しめるかどうかですが、お風呂は種類が多いので楽しめると思います。気に入ったお風呂に何回も入りに行ったり、楽しいです。でも、私がお気に入りのリラックスコーナー(?)は退屈かもしれませんね。 ( 2010/6/16(水) 22:45 )
211.初心者 > よしかさんNaomiさんありがとうございます。 ( 2010/6/18(金) 10:2 )
212.初心者 > プールをメインで行こうかな?と思っていたのですが、プールは芋洗い状態なんですね・・・でも楽しめそうなので混雑覚悟で行って見たいと思います。 ( 2010/6/18(金) 10:5 )
220.Naomi > ちなみに・・・温泉の中にテーブルとイスがあって、(たぶん)お茶とか飲んだりできるのだと思いますが、もちろん裸なので、なんか笑える光景です(笑) ( 2010/6/18(金) 23:0 )
232.よしか > Naomiさん、スパワールドの情報ありがとうございます。初心者さん、書き込みありがとうございます。温泉の中で裸でお茶とかって、想像するとすごく面白いです。水着の温泉なら体験ありますが、裸の温泉では未体験です。スパワールドを知らない私は世界の大温泉という名前だけですごくB級な(失礼)ところを想像しちゃうのですが、いろいろ工夫されていて面白そうですね。ちょっと行ってみたいなぁ。 ( 2010/6/22(火) 14:6 )


208.大変参考になりました  
名前:peachママ    日付:2010/6/17(木) 20:43
はじめまして、peachママと申します。

先日、キッザニア(東京)に行ってきました。
その際、こちらのサイトでいろいろ予習させていただきました。

平日1部への入場でしたが、10個のパビリオンを回ることができました。
お菓子工場やボトリング、テレビ局はやはり無理でしたが
タイミング良く、待ち時間15分以内のお仕事を見つけながら
息子ともども、楽しく過ごすことができました。

ビルクライミングや筆記具屋、電力会社などは待ち0でした。

このような実用性のある、有料サイトを運営してくださる
よしか様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ぜひとも、年内にもう一度行きたいと息子も言ってます。


(運転免許が−10キッゾに変わっていたので、報告させていただきます。)

210.peachママ > 変換ミスです。優良を有料としてしまいました。削除や編集方法がわからないので、訂正させてください。 ( 2010/6/18(金) 8:19 )
221.まっきー > peachママさんはじめまして〜。私も、いつもこちらのサイトにお世話になって、キッザニアを楽しませていただいています♪ホントに、よしかさんには頭が下がります。。平日で10個まわれたんですね。東京も少しはすいてきてるってことでしょうか。関西在住なので東京の方はなかなか行けないんですが、甲子園にないお仕事がいろいろあるので、行ってみたいです ( 2010/6/19(土) 11:34 )
233.よしか > peachママさん、初めまして。まっきーさん、書き込みありがとうございます。最近はなかなか更新もできず申し訳なく思っています。こちらこそ情報を寄せていただき感謝です。免許取得のキッゾはJ父さんからも報告を受けていたのですが、なかなか反映できずこちらも申し訳なく思っています。キッザニア甲子園の口コミはまとめていますが、東京の方はなかなかまとめられずずるずるときてしまっていますが、何とか古いものも含めて近日中に公開できればと考えています。そのときはpeachママさんのこのレポートもぜひ掲載させてください。まっきーさん、キッザニア東京は甲子園にないお仕事を現在次々とリニューアルしています。古いお仕事がなくなってしまうのは残念ですが、新しいものができるとなかなかキッザニアが卒業できないなーと思っている我が家です。 ( 2010/6/22(火) 14:11 )


236.掲示板の過去ログ  
名前:よしか    日付:2010/6/22(火) 15:27
ご存じの方も多いと思いますが、この掲示板は5月からリニューアルしました。

以前の掲示板でエラーが相次いだため、レンタル掲示板に差し替えて一ヶ月半ほど経とうとしています。

以前の掲示板は書き込みが増えると自動的に古い書き込みが過去ログに移行するように作ってありましたが、現在の掲示板は無料で使っている間は自動で過去ログを生成するようにはなっていません。

そこで、手動ではありますが、自分である程度ログが溜まったら過去ログへ移すことにいたしました。
(放っておくとレスを含む1000発言を越えたところで古いものから消去されます)

新しい過去ログはこちらになります→ガーデンテラス掲示板過去ログ目次

現在はまだ1頁(約10スレッドごとに1頁とする予定です)しか入れていませんが、徐々に充実していくと思います。

また古い過去ログもワード検索が可能です。
必要に応じて活用していただけると幸いです。

過去ログのフォーマットが決まりましたので、私も安心してどんどん書き込んでいくことができそうです。

また、本日この掲示板に頂いた情報を元に、キッザニア東京お仕事パビリオン紹介キッザニア東京お仕事以外のパビリオン紹介キッザニア東京の劇場等スケジュール口コミキッザニア甲子園【7】などを更新しました。


182.はじめまして!!そしていってきました  
名前:aiko    日付:2010/6/13(日) 21:1
はじめましてよしかさん。
6月12日の2部にキッザニア甲子園に行ってきました。
私12時前に整理券をもらったら、A-37でした。
それに、大体のパビリオンも定員割れしてました。
なので、ブックレビューライターを入れて10コも出来ました。
あと、新聞社、警備センターは待ち0でした。

実は私12歳でした。

183.あやか > こんにちは!aikoさん、はじめまして!実は私もの12歳なんですね〜。土曜日で10個はすごいですねー。定員割れ・・・。もったいないな(笑)東京で新聞社の待ち0は分かりますが・・・。警備センターですか。ちょっとした空き時間の狙いめですかね? ( 2010/6/14(月) 21:44 )
185.aiko > そうなんですよ〜前を歩いていたら「じー」って中から見てて少し驚きました。 ( 2010/6/14(月) 22:23 )
197.よしか > aikoさん、初めまして。あやかさん、書き込みありがとうございます。ブックレビューのお仕事は興味あります。勉強にもなるので親としてはぜひ子供にやってもらいたいと思います。待ち時間ゼロで入れると嬉しいですよね。タイミング次第ですが、ラッキーと思いますね。こちらのレポートも口コミに掲載させていただきたいと思います。ありがとうございました。 ( 2010/6/16(水) 10:9 )
204.aiko > こんにちは〜 aikoです。確かにタイミング次第でした。詳しく言うと、カメラマン→シェフ→ネイルアーティスト→ガードマン→パイロット→新聞記者→(ブックレビューライター→)医薬研究者→歯科医師→自動車整備士でした。  ( 2010/6/16(水) 18:53 )
214.なすび > 土曜2部で 10個ってすごいですね^^ 僕は初キッザニアで8個しかまわれませんでした・・・ 平仮名ですいません・・・ ( 2010/6/18(金) 16:44 )
215.あやか > 初キッザニアで10個?!すごい・・・。私は2個でしたよ ( 2010/6/18(金) 18:53 )
216.あやか > 初キッザニアで10個?!すごい・・・。私は2個でしたよ ( 2010/6/18(金) 18:55 )
217.あやか > ごめんなさい。やっちゃいました・・・。 ( 2010/6/18(金) 18:57 )
218.aiko > 私は4回目ですよ〜。しかも、医薬研究書と歯科医師は、始まる直前に入りましたし、シェフ、パイロット、自動車整備士は、待ち時間5分以下。ネイルアーティストは、10分待ちでした。 ( 2010/6/18(金) 18:58 )
219.aiko > すみません!はじめましてはあいさつです。まぎらわしくてごめんなさい。 ( 2010/6/18(金) 19:20 )
222.まっきー > ほんと、土曜日2部で10個ってすごいですね。土曜日なんか、めちゃ混雑しているイメージがあって、なかなか足が向かないのですが。。いってみようかしら・・・ ( 2010/6/19(土) 11:35 )
223.aiko > 以外と空いてますよ。3日前で○でしたから。あ!けど一部は混んでるって聞きました。 ( 2010/6/19(土) 12:3 )
225.あやか > あっ!aikoさん、ごめんなさい、なすびさんの8個と見間違えてました・・・。 ( 2010/6/20(日) 16:19 )
226.aikoh > そうだったんですかあやかさん。なんかすいません。 ( 2010/6/21(月) 15:43 )
227.aiko > ↑名前間違えました・・・。 ( 2010/6/21(月) 15:44 )
228.あやか > こちらこそすいません。 ( 2010/6/21(月) 21:47 )
235.よしか > aikoさん、なすびさん、あやかさん、まっきーさん書き込みありがとうございます。aikoさんの情報は、今日口コミの方に掲載させていただきました。どうもありがとうございました。最近は土日でも2部は結構空いているみたいですね。1部は時間は長いけど、やっぱり空いている方が快適かもしれませんね。2部だと小さいお子さんは疲れて眠くなってしまいますし、遠方の人は帰るのが大変ですから、比較的近所の人や高学年の人は2部がお勧めですね。 ( 2010/6/22(火) 14:16 )
248.aiko > すみません。期末の時期でなかなか書き込めませんでした・・・。けど、これからも読ませていただきます。 ( 2010/6/26(土) 23:37 )
254.よしか > aikoさん、掲示板は気が向いたときに書いていただければOKですから誤らないでくださいね。特に学生は勉強優先で頑張ってくださいね。 ( 2010/6/30(水) 21:44 )


224.キャンプ場  
名前:北の国から    日付:2010/6/19(土) 23:11
梅雨もない北海道は初夏を迎えて良い季節になりました。
私は札幌なので、キャンプ場は道央圏内が多いいですが、息子達が小さい時でも、気持ち良く利用できた道東方面をお知らせいたします。
・山花公園オートキャンプ場
・清里オートキャンプ場
・道立オホーツクオートキャンプ場てんとらんど
(旭川方面)
・ピンネシリオートキャンプ場
・ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ
・エルム高原オートキャンプ場(赤平)
・滝川丸加高原オートキャンプ場

山間部や道東は日中は暑くても朝晩は冷えます。5月にいかれた富士さんの様な寒さ対策をすることも頭に入れて、準備するに越したことはありません。電気ストーブは入りませんが、(5月や9月以降のキャンプ以降はわが家の必需品^^;)重ね着できるようにすると良いです。(ちなみに私は長いベンチコートを持って行きます)
http://blogs.yahoo.co.jp/kitakara_kenbun

234.よしか > 北の国からさん、東京は梅雨入りでじめじめです。からりと湿度の低い北の国がちょっと羨ましい今日このごろです。キャンプ場情報ありがとうございます。あとベンチコートとはかなり寒いんですね。一応関東でもキャンプの時は冬服を持参しますが、さすがにベンチコートクラスは持っていかないかも。よくおぼえておくことにします。私、寒いの苦手だし(笑)。 ( 2010/6/22(火) 14:13 )
237.北の国から > よしかさん 近くなったら、気温などもお知らせしますね〜☆ゲスブにて了解しました。苫小牧から(北海道に)入ります?小樽から入ります?近くなったら、教えて下さいね。けっこう弾丸な移動になるかもしれませんね運転手さんとも良くご相談して楽しんでくださいね^^。 ( 2010/6/22(火) 19:11 )
238.よしか > 北の国からさん、ありがとうございます。えーと、今回は飛行機で行って現地でキャンピングカーをレンタルしますので、千歳in 千歳outです。昔、自家用車で行ったときは小樽in 苫小牧outをやったような気がします。 ( 2010/6/23(水) 13:19 )
246.北の国から > 飛行機で来道ですね^^了解しました。6月28日から千歳ー札幌ー小樽など一部の区間をのぞいて、北海道の高速道路が無料になるようです。(高速道路無料化社会実験)ETCが付いていないわが家にとっては、ちょっとうれしいかな。今日はこちらはひさびさに夏日(30度近く)になりました。ですが、風が心地いいので、蒸していないのが、本土と違いますね。つめた〜い北海道の海ですが、海開きもされました。夏の到来を感じるこのごろです^^ ( 2010/6/26(土) 19:14 )
249.義満 >  千歳に遅く着くのなら、早来町の鶴の湯に入ってから、早北ときわ公園キャンプ場。毎回駐車場で車中泊します。鶴の湯は、14,3℃を沸かした循環ですが、硫黄匂のする柔らかいお湯です。旭川方面へ向かうのなら、千歳の祝梅温泉がお勧めですが、よしかパパは外見を見ただけでパスするでしょう。道も分かり難いです。 ( 2010/6/28(月) 23:55 )
255.よしか > 北の国からさん、海開きですか。でも30度近ければ水に入りたくなりますよね。といっても寒がりの私には寒流に入る勇気はないかな。東京はそれほど雨は降っていないのですが、このところ連日猛烈に蒸します。たまに雲間から日差しが出てもスチームサウナの中にいるみたいです。明日から7月なんて嘘みたい。北海道でどこをめぐるかまだ全然予定を立てていません(笑)。 ( 2010/6/30(水) 21:48 )
256.よしか > 義満さん、残念ながら千歳にはお昼頃到着するので、たぶん早々に旭川方面あるいは富良野経由知床まで走ってしまいそうです。なんせ私は途中の観光を楽しみにしているのですが、夫はたぶんできるだけ早くキャンプ場について根を生やしたいと思うので。するとルートにも寄りますが、最初の温泉がいきなり知床方面になる可能性も・・・。祝梅温泉・・・今、検索してみてきました。うわぁ、比較的浴室は普通っぽいですが、外観的に夫はアレルギー起こしそう。騙さなければ行ってくれそうにないです(爆) ( 2010/6/30(水) 21:54 )


251.こんにちは。  
名前:うーまま    日付:2010/6/30(水) 18:13
こんにちは。
レポートとても参考になりました。素敵な情報をありがとうございます。
キッザニア東京について質問させていただきたいのですが、10月の秋休みに行こうと思っています。
秋休みは学校によってあるところとないところとあると聞いたので土日に行くよりも空いているのかな。と思うのですが、1部と2部でしたらどちらがお勧めでしょうか?(行かれたことはありますか?)
それから、娘がファッションショーとお菓子工場に行きたいというのですが、どちらを先に目指したほう効率よく回れるのでしょうか?
あと、3歳になる末の娘もキッザニアデビューさせようかと思っているのですが3歳3ヶ月くらいではできるお仕事はあまりないのでしょうか?質問ばかりですみません。 
よろしくお願いします。

258.よしか > うーままさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。さて、秋休みに企画中なんですね。おそらく土日よりは空いていると思いますが、秋休みの学校もそれなりにあるとすると、普通の平日よりは混んでいるかもしれませんね。この辺は予約カレンダーの埋まり具合を見たり、当日実際に足を運んでみないと確実なことは言えませんが。1部と2部では、2部の方が空いている可能性が高いです。しかし3才のお嬢さんがいらっしゃることを考えると、多少混んでいても1部の方がトータルでは無難かもしれません。時間も1部の方が1時間長いですしね。通な方法としては、1部は普通に予約して、2部はスターフレックスで少しだけ入れて、夕方に退園してしまうというものもあります。このメリットは、2部のスターフレックスでも1部2部連続参加扱いになるので、2部の順番ご案内カードを有利に手に入れることができる点にあります。お菓子工場とファッションショーについては、とにかくお菓子工場の人気は異常に近いものがあるので(かなり空いている日でも、入園開始して数分で1時間待ちなど普通です)、お菓子工場の待ち時間を聞いてから、並ぶ並ばないの判断をして、それからファッションショーに移動すれば良いと思います。ファッションショーは募集時間が決まっているのが難点ですが、入場が始まってすぐにいっぱいになってしまうほどの人気ではありませんので。またファッションショーは幸い1部2部とも二回募集がありますので、開園直後の初回の方が、時間調整をしなくて済む分楽ですが、お菓子工場で前の方に並べたら、最初はお菓子工場を優先してファッションショーは二回目の回を狙えば良いかと思います。3才のお嬢さんに関しては、文字を読んだり書いたりする一部の仕事をのぞいて、かなり多くの体験ができると思いますが、一番問題なのは物おじしないタイプであるかどうかで、怖がってなかなか保護者と離れられない場合はできる体験が限られてしまうかもしれません。どのパビリオンも入口の札におおよその体験時間と一緒に推奨年齢が明記されています。その場でこちらを参考にされても良いかもしれません。 ( 2010/6/30(水) 22:12 )
260.うーまま > お返事ありがとうございます。3歳の娘も色々お仕事できるようなのでキッザニアデビューさせてあげたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。これからも参考にさせていただきます。 ( 2010/6/30(水) 22:47 )
261.aiko > どうも。aikoです。私(13才)から見ると、妹(7才)は疲れたら、いすで、休んでやりたい物だけをしてます。ペースを合わせてやってみてください。デザイン教室のシールや、花屋、ソフトクリームや、(あれ??払う物ばかり・・・。)けど、ファションショーとかの舞台が好きなら、街時計もおすすめですね。 ( 2010/6/30(水) 23:43 )
265.nori > こんにちは。うちの息子は3歳ちょうどでキッザニアデビューしましたが、人見知りの慎重派でお仕事ができるまでには半年(14回目の入場)かかりました。かなり極端ですがこんな例もあるということで…。今は4歳2か月、マイペースにキッザニアを楽しんでいます。コツ(?)としては親が強制してやらせない、うまく言って(これ面白そうだね、楽しそうだね等)本人のやる気を出させる事でしょうか。上にご兄姉がおられるなら一緒に体験してもらうと心強いです。小さな子がユニフォームを着て一生懸命にお仕事する姿は感動しますよ。楽しめますように。 ( 2010/7/1(木) 10:28 )
284.よしか > aikoさん、noriさん、アドバイスありがとうございます。私も小さいお子さん向けのお勧めパビリオンや過ごし方をまとめようと考えていた時期があるのですが、なにぶん我が家に小さい子供がいないので実体験できず・・・いずれまとめられる日が来ましたら、aikoさんやnoriさんのアドバイスを参考にさせて頂こうと思います。ありがとうございました。 ( 2010/7/9(金) 11:24 )


250.ウルバノとビータ  
名前:あんさく    日付:2010/6/29(火) 22:49
初めまして!
四月にキッザニアデビューし、気がつけば月一で入国している、四歳息子と二歳娘の母のあんさくです。
よしかさん親子の体験談で、勉強させていただいてます。

先日、息子の仕事中、二歳娘とスケッチブックを持ってブラブラしていたら、ウルバノとビータがサインをしてくれました。
子供よりも私が興奮してしまい、ビータと話すのに夢中で、少しの間、娘の存在を忘れた母でした・・・。
バッチェは犬なのでサインはできないそうです。

257.よしか > あんさくさん、初めまして。サイトの記事には古いまま更新できていない個所も多く恐縮です。ウルバノ、ビータのサイン、嬉しいですよね。そうなんですよ、バッチェは犬なのでサインできないらしいです。TDRでは動物だろうと何だろうとサインできるのに、キッザニアは妙にリアルですよね。こちらはキッザニア東京の話題でしょうか、それとも甲子園の? スケッチブックがキッザニアでの手作り品であれば東京の方かなと思いますが、よろしければ近日中にキッザニア東京の口コミ集も公開する予定ですので、あんさくさんのこちらの書き込みも掲載させていただきたいと思います。 ( 2010/6/30(水) 21:58 )
267.あんさく > 東京です!スケッチブックはフツーのです・・・。来週のDONQのご招待に当選したので、何か発見したら、ご報告します! ( 2010/7/1(木) 12:0 )
268.あやか > あんさくさん、はじめまして。私もキッザニアでサインもらえましたよ!嬉しいですよね。サインもらえたとき。 ( 2010/7/1(木) 21:45 )
269.あんさく > あやかさん、こんばんは!キャラクターがサインしてくれるのはTDRだけだと思ってたので、かなり嬉しかったです。これからは毎回何かにサインをもらおうっと!! ( 2010/7/1(木) 21:56 )
285.よしか > あんさくさん、あやかさん、書き込みありがとうございます。あんさくさんは東京の方の体験だったのですね。公開したばかりのみんなのクチコミキッザニア東京に、早速掲載させていただきました。ありがとうございました。 ( 2010/7/9(金) 11:26 )


過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む