[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ4



262.6/30甲子園2部  
名前:まっきー    日付:2010/7/1(木) 9:52
やたら混んでましたっ
友人にも数名、遭遇し、話を聞いたところ、「今日は混んでるっていってたよー」とのことで、
平日2部なら空いてるだろう・・という思惑は大ハズレでした。

宿題終わらせてから17時過ぎに行ったんですが、
チケット代当日払いで、
2階カウンターでの支払いの段取りが悪く
非常に時間がかかりました。
朝のうちにららぽーとに行ってチケットに変えとくんだったと
ちょっと後悔しました(><)

子どもがどうしても、キャンドル職人のお仕事をしたい、
ということで、40分待ってお仕事をしたこともあり、
4時間弱の滞在で、お仕事は3つ(+デパートでお買い物)でしたが
本人は大満足だったようなので、
やっぱり、好きにさせとくのがいいんだなー、と思いました。
数!!と考えると、
子どもの要領の悪さに親がイライラしてしまうので(^^;)

映画の声優のアクティビティが入っているからか、
ステージのスケジュールが変わっていましたのでお知らせします。
(2部だったので、1部のスケジュールはわかりませんが)

ファッションショー 16:00リハ 16:30本番 17:00終了
お笑いライブ    17:10リハ 17:35本番 17:55終了
声優体験      19:10リハ 19:40本番 20:00終了
パレード      20:15リハ 20:45本番 21:00終了

ちなみに、東京で導入されているお仕事順番カード?でしたでしょうか
甲子園では導入されていないようです。
ピザが60分以上待ちでしたが、そのまま待ってるように、、
と言われ、あきらめました。
それとも、聞いたらもらえたのかなあ???

264.nori > こんにちは。我が家も昨日の2部に行っていました。土日1部よりはマシかな?くらいの混みようでしたね。空いているのを期待していたので少々がっかりでした。東京で導入されている「JOBスケジュールカード」は甲子園にはなく、「整理券(首に掛けるカード・体験30分前まで列を離れて自由行動)」があります。だいたい1時間待ちくらいから配布されるパビリオンが多いようですが、その時の状況にもよりますし流動的なようですよ。 ( 2010/7/1(木) 10:16 )
270.ルニア > うちもこの日キャンドル職人目当てに行きました。15:40頃に着いたら、まだ支払い手続きを待つ列がズラーっとあってビックリ!!どうもスポンサー企業の貸切ではないけどご招待日だったようで、ご招待の案内を持っている人がたくさんいました。本当に今日は平日?と思うほど混んでましたね。子どもは宿題持参で行ったので、いつもは待つのは嫌いで整理券が出るお仕事はしないのですが、待ち時間に宿題できるし、とあえてそういう仕事を選んでいました。キャンドルも40分待ちで体験し、合計4つのお仕事と、体験1つでしたが、本人は満足だったようです。私はついつい数を気にしてしまうのですが、まっきーさんのおっしゃる通り、子どもが満足するのが一番なんでしょうね。 ( 2010/7/1(木) 22:40 )
271.ルニア > 今思えば、去年の今頃は空いてましたよね・・・あ〜あの時にもっと行っておいたら良かった、なんて思うことがあります。すみません、ぼやきです・・・ ( 2010/7/1(木) 22:57 )
272.まっきー > 整理券があるんですねー。いただいたことないですわ。30日は、19時過ぎに、ピザ職人の待ち時間を聞いたところ、60分以上待ちとのことでしたが、座って待っていただくことになります、といわれました。。そこが、整理券の流動的なところなんでしょうか・・・ ( 2010/7/2(金) 15:57 )
286.よしか > まっきーさん、キッザニア甲子園情報ありがとうございます。noriさん、ルニアさん、書き込みありがとうございます。近日中にみんなのクチコミキッザニア甲子園の方に掲載させていただきたいと思います。甲子園では東京のJOBスケジュールカードが無く、代わりになる整理券があると聞いていましたが、いずれ東京と同じようなシステムに変わっていくのかなぁ。不正が無いならしくみはシンプルな方が望ましいですものね。東京のJOBスケジュールカードも同じですが、その時の進み具合などを見て、スーパーバイザーの方で行う行わないというのがあるんですね。キャンドル職人や映画の声優は期間限定だからうちも行きたがります。 ( 2010/7/9(金) 11:31 )


263.キッザニア甲子園・病院のお仕事  
名前:nori    日付:2010/7/1(木) 10:7
こんにちは。

6/30に、この日最終日の特別アクティビティ「キャンドル職人」目当てに
キッザニア甲子園に行ってきました。
5/25に病院に2つの新しいアクティビティがオープンし
病院のお仕事が6つになりましたので、ちょっとまとめてみました。

病院のお仕事(受付は全て2F、おすすめ年齢3歳〜、所要時間30分、+8キッゾ)
手術室1(2F右・受付横にモニター有) 医師・開腹手術(胃の患部摘出)・4人
手術室2(2F左・受付横にモニター有) 医師・胸腔鏡手術(食道の患部摘出)・4人
新生児室(2F) 新生児室の看護師・赤ちゃんのお世話・8人
整形外科室(1F医薬研究所右隣) 整形外科医師・骨折の治療・4人
救命センター1(1F右手前・劇場前で処置) 救急救命士・救急車に乗り患者の応急処置・5人
救命センター2(1F右奥・1Fにモニター有) 救急救命医師・心臓マッサージ、心肺蘇生・3人

お仕事が終わってからの解散が、
2Fでのお仕事は2Fで・1Fでのお仕事は1Fで、となっているように思うのですが
正確には未確認です。ごめんなさい。

それにしても病院だけで6つのアクティビティ、医薬研究所も歯科医院もあって、
キッザニア甲子園は医療の充実した街ですねぇ。住みたいくらいです。

http://kidzaniakoushien.blog66.fc2.com/

273.まっきー > 確かに、病院系の充実ぶりはすごいですね。まとめていただくと、その充実度がよくわかります。うちの子は、下の子が救急車のお仕事をしたくらいで、あとは、いくらすすめても病院によりつきません(><)医療系ドラマが好きなくせにっっ  と思うのですが。。。 ( 2010/7/2(金) 16:1 )
287.よしか > noriさん、キッザニア甲子園情報ありがとうございます。こちらも近日中にみんなのクチコミキッザニア甲子園に反映させられればと思っています。甲子園の医療関係はすごいですね。東京には動物病院がありますが、人間相手は甲子園の充実ぶりにとてもかないませんね。まっきーさん、医療系ドラマとお仕事は違うんですね(笑)。親としては子供が医療系ドラマ好きだと、将来の仕事も・・なーんて期待しちゃうんですが。 ( 2010/7/9(金) 11:35 )


239.ごぶさたしております  
名前:patora    日付:2010/6/24(木) 21:40
お久しぶりです。

我が家は昨年度のオープン直後は「空いてる♪」効果もあって通い詰めたのですが、新型インフルエンザの流行とか自分の仕事の多忙とかなどなどで足が遠のき、2月(確か)を最後にキッザニア甲子園もご無沙汰しております。

でもやっぱりキッザニアは魅力的♪
よしかさんのHPでレポを見ていて、子どもより私が行きたくなってきました!!
でもね、6年生になった娘が、「キッザニアはもういいかな」なんて言うんですよ・・・。
4年生の息子は行きたがっているので、できれば娘を説得?して近いうちに行きたいです♪

242.よしか > patoraさん、こんにちは。いつもキッザニア甲子園の情報をたくさん頂き感謝しています。6年生のお嬢さんが仰るセリフ、判るような気がします。でもこのパターンは一番幸せなキッザニア卒業だと思いますよ。そのうち弟さんだけが行くようになるのかな。お姉ちゃんは中学生になれば部活やお友達とのお出かけで忙しくなるかもしれませんね。本当はもっと高度な体験ができる中高生向けキッザニアなんてあったらいいのになと思う私です(もちろん大人向けもほしいな) ( 2010/6/25(金) 8:25 )
244.ルニア > こんにちは、子どもが成長している証拠なのですが、もういっかなって言われるとちょっと寂しいですね。我が家も上の子(男5年)は、自分がしたいことは一通りしてしまったようで、あとは東京へ行って東京にしかない仕事を体験したい!!と言っています。ネイルやデザイナーには興味がなく、お仕事コンプリートは無理かなという感じです。先日朝日新聞のご招待で、朝日こども落語会に参加したのですが、これは大人も一緒に楽しめて、とても良かったです。内容も英語落語があったりして小学校高学年以上向けのものでした。逆に言えば小さい子たちにはじっと座っているのがしんどいものがありましたが・・・キッザニアを長〜く、また親も楽しめるように、落語会みたいな企画がどんどんあるといいなあと思います。 ( 2010/6/25(金) 11:26 )
247.aiko > こんにちは、私中学生でも好きですよ。やっぱり個人差でしょうか? ( 2010/6/26(土) 23:34 )
253.よしか > ルニアさん、うちも甲子園ではまだまだ未体験のお仕事も多く、チャンスがあれば東京よりかなり行きたいと思っているみたいです。男の子にはビューティーサロンやデザイナーやモデルやキャビンアテンダントや今はもうありませんが幼稚園の先生はハードルが高いみたいですね。現実にはキャビンアテンダントや保育士になる男性よりも、パイロットや消防士になる女性の方が少ないと思うのですが、キッザニアでは女性の方がどんな仕事でもトライしてみる傾向にありますよね。今はまだキッザニアができて数年ですが、そのうちキッザニア世代がどんどん中高生、大人へと育っていきますから、高年齢向けの何かも企画してもらえないかなと思います。aikoさん、キッザニア卒業は個人差もありますし、本人が行き尽くした感を感じるかどうかにも左右される気もします。うちの娘も中学生でもキッザニア好きです。まだもうちょっと卒業できないと思います。 ( 2010/6/30(水) 21:42 )
266.nori > こんにちは。うちの上の娘も6年生、甲子園のお仕事はほぼコンプリートしてしまいましたが、それでもまだまだ楽しいようです。期間限定なものもありますし、同じアクティビティでもスーパーバイザーさんや一緒に体験する子たちが違うとまた新鮮なようで。おすすめ年齢が3歳からのアクティビテイでも、小さい子は訳も分からずやらされている感がなきしもあらず…。高学年でこそ理解できるものもたくさんあると思います。あと数年後に「娘がスーパーバイザーになり息子がそれを体験する」という図を勝手に夢見ている母です。 ( 2010/7/1(木) 10:43 )
274.patora > 娘を説得!?というか息子と二人で盛り上がりまして、10日の土曜日行くことになりました♪娘もキャンドル職人を楽しみにしています。久しぶりのキッザニア、楽しんできます! ( 2010/7/4(日) 17:53 )
278.aiko > いいですね。私は自分からやりたいと思いましたし、結構魅力的ですよね、スーパーバイザーさんって。 ( 2010/7/5(月) 19:20 )
288.よしか > noriさん、patoraさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。うちの娘たちは消極的でなかなかスーパーバイザーさんたちと交流が持てないのですが、親しくなるとキッザニアに行く楽しみが増えますよね。TDRなんかと違って、キッザニアのアクティビティはスーパーバイザーさんたちの力量でかなり印象が変わりますしね。 ( 2010/7/9(金) 11:38 )


156.ケアンズについて  
名前:ヒッポヒッポ    日付:2010/6/7(月) 12:53
はじめまして。
夫婦、6歳の娘と7月下旬にケアンズ旅行を考えています。こちらで質問させてもらってよろしいでしょうか?
地球の歩き方掲示板で、ある方から紹介されて辿り着きました。
アサートンにあるChambaers wildlife rainforest lodgeというロッジが気になりましたが、設備が簡素(妻と娘にはきついかな)なようなのと口コミが見つからず他を探しています。
ここはロッジにいながらワラビーや夜ポッサムが現れたりするようです。
このような自然の中で動物に出会えるような宿泊施設を探しています。どこかいい場所をご存知でしたらよろしくお願いします。
計6泊で3泊をビーチ系、3泊をケアンズ市内にして、動物観察ツアーに参加するのが簡単かと思ってますが、市内泊にちょっと抵抗があります。
ボツワナやケニア、コスタリカなどで自然の中のロッジが非常に良かったのでこういった場所を探しています。

167.よしか > ヒッポヒッポさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。地球の歩き方掲示板は遠い昔何度か書き込みに行きましたが、もうずいぶん行っていません。紹介してくださった方に感謝します。さて、アサートンなどあのあたりの宿であれば、おそらくどこでも夜には動物が出てくる可能性はあります。ポートダグラスの大型ホテルでも夜にはポッサムがうろうろしていましたし、昼はオレンジフッテッドスクラブフォウルがうろうろしていましたから。ただ野生ですから餌付けでもしていない限り、必ず出てくる保証はありません。お子さん連れですから、こうした宿に泊まるだけでなく、(既に検討させていると思いますが)野生動物を探しに行くオプショナルツアーを旅程に組み込むと確実に楽しめるかと思います。ですから私のお勧めは、ケアンズ市内には泊らずに、かつ動物観察ツアーに参加するというあたりです。 ( 2010/6/8(火) 15:3 )
168.よしか > アサートン周辺の大自然の中の宿は二か所泊ったのですが、そのうちひとつ(ファームステイでした)は宿が無くなってしまったようですので、私が今ご紹介できるのは一か所だけです。Rose Gums Wilderness Retreatというところで、もうお読みくださったかもしれませんが、旅行記のローズガムズから何ページか読んで頂けると雰囲気など判るかもしれません。他のお宿に関しては、他の方から情報が頂けると良いのですが。 ( 2010/6/8(火) 10:38 )
169.ヒッポヒッポ > ありがとうございます。Rose Gums Wilderness Retreatはすごく雰囲気が良さそうですね。ここも検討してみます。 ( 2010/6/8(火) 19:51 )
193.よしか > ヒッポヒッポさん、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、私がRose Gums Wilderness Retreatに決める前にアコモを検討した話が世界遺産の森に泊まるの頁とその次の頁に載っています。参考になれば幸いです。 ( 2010/6/16(水) 9:54 )
240.カナサク > よしかさん、ヒッポヒッポさん、はじめまして。今まで隠れ読者で、よしかさんのケアンズ旅行記を拝見し、失礼ながら沢山参考にさせていただいて、昨年の春休みに10日ほどケアンズに行って参りました。よしかさんの旅行記を読んで、ローズガムズにも3泊してきました。(よしかさん、ご報告もせずに勝手に参考にさせていただきすみません)とっても素敵でしたよ。動物は見れませんでしたが、鳥はたくさんきましたよ。オーナーもきさくに子供たちに声をかけてくれて、ゆったり過ごせました。残りは市内のレイクスというコンドミニアムに泊まりました。日本人の宿泊客はほとんどいませんが、日本人スタッフがいたので、英語に自信のない我が家も安心でした。ここは市街地から少し離れているので、多少不便ではありますが、リゾート気分が味わえるのと、自然公園(?違ったらごめんなさい)が隣接してるので、朝とか名前は分からないけれどおっきな鳥がテラスにとまってましたよ。再訪したらまた泊まりたいと思ってます。あまり参考にならないかもしれませんが…。 この場をおかりして、おそくなりましたが、よしかさんありがとうございました。 ( 2010/6/25(金) 8:27 )
241.カナサク > 度々失礼します。黄色にしたら読みにくいですね。不慣れでごめんなさい。 ( 2010/6/25(金) 0:41 )
243.よしか > カナサクさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。確かに黄色の文字は読めないんですね。この掲示板のデフォルトだったのですがちょっと考えてみます。それからカナサクさんの黄色の投稿の文字色をこちらで変えさせて頂きました(勝手にごめんなさい)。ところでローズガムズに泊まられたんですね。あそこの朝は野鳥、日が昇ってからは綺麗な蝶がたくさん遊びに来るバルコニーで日がな一日外を眺めていられたら本当に幸せですよね。私もまた行きたいと思います。レイクスも泊ってみたいです。ケアンズも中心地から少し離れるだけでずいぶん雰囲気が違いますよね。 ( 2010/6/25(金) 8:31 )
245.カナサク > よしかさん、文字色を変えていただきありがとうございます。いつも拝見するだけで書き込みをするのは初めてでドキドキで送信させていただきました。よしかさんの旅行記のおかげで充実した旅行でした。御礼をしたいと思いつつなかなか踏み出せず、今頃になってすみません。アサートンは大好きです。ミラミラ滝で子供たちと夫は泳いできました。ちょっと水が冷たかったようですが、気もちよかったぁって言ってました。また行きたいなぁ…。ところで、左側通行でドライブしやすいケアンズですが、一つご注意を。ハイウェイといっても普通の道と代わらない感じですが、皆スピードを出していて、慣れてくると同じように快適に走れちゃうのですが、速度制限のある場所があるんですね…。帰国後数ヶ月たってエアメールがきました。車の広告かと思いきや、鮮やかな青空をバックに見覚えのあるレンタカー…。見事にオービスに撮られてました。痛い出費でしたが貴重な経験!?でした。旅行される方、お気をつけくださいね。 ( 2010/6/25(金) 15:42 )
252.tm > カナサクさん。オービス、私も経験しました。レンタカー会社の手数料もかかるので凹みました(今は、事故よりはよっぽど良かったと思えますが)。 ( 2010/6/30(水) 19:36 )
259.よしか > カナサクさん、文字色はあれからいろいろ考えて、まるまる入れ替えることにしました。自分の好みの色を選んだので、前より渋めのカラーになっていると思います(趣味で和風の色名をつけてみました)。ミラミラはガイドブックの写真などでは泳いでいる方も写っているので、私も泳いでみたいなぁと思っていたのですが、夫は反対します(笑)。オービスは・・・結構撮られちゃうんですね。カナサクさんもtmさんも・・・とは。あちらの道路は日本と違ってスピード出ちゃいますよね(汗)。うちも気をつけたいと思います。 ( 2010/6/30(水) 22:18 )
276.カナサク > tmさん、はじめまして。仲間(!?)だったのですね。後になって、何か光ったかも・・・とおもいましたが、何もない牧草地帯でした。それでも、思い出の一つにできるのは、ケアンズの自然と優しいオージーのおかげかな・・・。よしかさん、文字色の件では、お手間を取らせてしまいすみませんでした。ミラミラ、最初は泳ぐ気はなかったのですが、先客のカップルが泳いでるのを長男が見て「泳ぎたい!」というので、思い切って泳がせちゃいました。旅先ではちょっと気が大っきくなっちゃうみたいです。 ( 2010/7/5(月) 12:41 )
282.tm > カナサクさん、こんにちは。私は街中でも…、計二回やられました。まったく、全然気付きませんでした。よしかさんのところは運転がお上手ですね、そんな話は出ないですものね。川泳ぎ、ミラミラでは泳ぎませんでしたが、マランダ・フォールズとモスモンで泳ぎました。 ( 2010/7/7(水) 18:19 )
291.よしか > カナサクさん、tmさん、書き込みありがとうございます。文字色はもともとデフォルトのカラーは原色すぎて自分では気に入っていなかったんです。良い機会を与えてもらいました。うちの夫の運転は・・・どうなんでしょう、でも安全運転だとは思います。ケアンズからポートダグラスに至る海沿いの道は、いつもカーブの度に神経を使うのでものすごく疲れるとよく言っていました。ところで私、ケアンズ近郊で川や湖で泳ぐなら、ぜひジョセフィン・フォールズで泳いでみたいです。天然の滑り台に興味あるなぁ〜。怖いかしら。 ( 2010/7/9(金) 11:54 )
292.よしか > モスマン方面では一度泳いだことがあります・・・が、現地ツアーに参加しての体験だったので(まだ旅行記を書くより以前の旅行)、どの川だったのかよく判りません(笑)。 ( 2010/7/9(金) 11:55 )


297.7月4日 (日)1部 甲子園 @  
名前:ともねぇ    日付:2010/7/10(土) 6:3
はじめまして。こんにちは。
キッザニアにはまって、せっせと通っております我が家です。
このサイトで勉強した事が本当に役に立っております。

我が家は甲子園の方が断然近いので、そっちの情報になってしまいますが・・・書いちゃってもよろしいでしょうか?
不要でしたら、削除をお手数ですがお願いしますね。

7月4日 (日) 1部
息子(小5) 娘(小2) 友達 Iちゃん(小2)
私と主人と友達のママ計6人
おしゃべり相手もいる事だしと、いつもより早めに出発。

子どもたちの本日の希望は
息子 新しい病院の仕事(胸クウ鏡手術、整形外科)、オートバックス
娘 いーぱいありすぎて覚えられず・・・・ピザだけは絶対らしかったが
  終わってから知りました(笑)
友達 初めてでよく分からないので、見てから決めたい。
   マニキュアとモデルに興味あり?

「一つ目だけこっちで決めさせてね」
っと3人一緒に初回ができて、後から混雑するもの・・・・
みんなの希望も聞きつつ・・・すし屋に決定!!無事入れました。

子どもたちをすし屋に置いて2階へ上がってみましたが・・・
ハイチュウは3回目の案内をしていて、コーラがまだ初回の案内でした。こっちでもよかったかも?

さて、おすし屋さん。夏なので?巻き寿司です。
かっぱ巻きは決まっていて、もう1つは選べるそう。
息子は納豆まき、女の子2人は海老マヨでした。

次からはできたら別々に動いてね〜って事で
息子には病院へ行ってどっちかに入ったら?
言い終わる前に寿司が私の手に・・・もう向かってました。
胸部OP待ちなし。肺がんのOPです。
娘はパパに任したら、お隣の料理スタジオへ20分待ち。
私はIちゃんとマニキュアへ15分待ち・・・・「やらなきゃだめ〜?」
「エッ??」「やりたくない〜」あらら・・・
予定変更〜「何したい?」「・・・・」
後で分かったことですが、娘と離れるのが嫌だったそう。
う〜ん「私がやっている仕事してみる?」「・・・やってみる。」
待ちは?・・・15分待ち。ラッキー!!看護師さん決定!!
仕事終わって出てきた彼女・・・ルンルンの笑顔です。
さすがキッザニアマジック!!30分でずいぶんたくましくなってました。これがあるから、やめられない。

    

306.よしか > ともねぇさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。削除なんてとんでもない。ありがたーく口コミに掲載させて頂こうと思います。感謝です。希望のお仕事や空いているところを取り交ぜて本当にうまく回られてますねぇ。初めてのお友達も大満足だったのではないでしょうか。お嬢さんとお友達が離れたくないというのもわかります。うちの姉妹もあえて離さないとだいたい一緒にやりたがります。 ( 2010/7/13(火) 15:9 )


298.7月4日 (日)1部 甲子園 A  
名前:ともねぇ    日付:2010/7/10(土) 6:12
すみません。続きます。
息子の希望していたものは混んでいたので、ホテル、ラジオ、新聞と空いている2階エリアへ行くも本人乗り気ではなく却下。
他の2人のこともあるのでだんだん私がイライラ・・・漫画家が定員割れのまま始まりそうだったので・・・ほぼ強制で、いってらっしゃい。
悪い親だなぁ〜っと少々自己嫌悪・・・。やってみたら楽しかったとの事でまぁよかったのか?

Iちゃんは・・・周辺見回して「ホテルどう?」「やってみる。」
フロントも宴会も待ちは20分。宴会で決定。

ちなみにこの時間の病院ものすごく混んでました・・・説明聞くまでが。
6種類の仕事を一箇所で振り分けるのは無謀!もし一箇所でしかできないならSVさん増やして、仕事を説明する人、本人の希望を聞いて待ち時間を説明する人、分けて下さいよ〜。車関係のエリアもですが。
まだ見回せて、だいたいの待ち人数が分かる分、車関係はマシですが。
私個人の意見ですが・・・このシステムのメリット?利用法?
職業さえ選ばなければ、必ずと言っていいぐらいかなり待ちの短いものがあるように思います。終了30分前ギリギリまで募集している事も少なくないように思います。漠然と病院関係?車関係?がしたいくらいの気持ちなら他が混んでいても意外と入れるように思います。
我が家は困ったときの病院(笑)です。

娘はなぜか大工に行ってました。本人が絶対やらないと前回言っていたのですが・・・???。待ち5分だったらしいです。

漫画から出てきた息子。どこも混んでそうなので・・・困ったときの病院(笑) だめもとで整形外科を希望。SV「整形ちょっと始めるの待って〜」って事で、息子の着替え待ちで即スタート。
本日、かなりラッキー続きの息子です。

Iちゃんはモデルの募集時間を気にしなければなので(ギリギリもう1つ仕事できる??ぐらいの時間でした。)
銀行行って口座作ろう!!
できたら列見ながら、さっき作ったお寿司食べる?
結果は・・・そんな時間ありませんでした〜
銀行出てきたら、列ができてました。即並んで19番札ゲット。
違う仕事勧めなくてよかった〜。2回目のモデルは時間調整大変です。

息子はあまり一度やった仕事は行きたがらないので・・・そろそろ選択肢がなくなってきちゃいました。
しかも、待つのが嫌い・・・ぐるぐる1周して電力会社30分待ち。
まぁ、今日はほとんど待っていないので、少しくらい待とうよ。
将来、彼女ができたら、待てない男は嫌われるぞ〜。って言ったら・・・彼女のためなら待つそうです(笑)
その次は、やっぱり待たずに掃除機の修理でした。

娘はどうしていたのか?? パパに任せきり・・あまり記憶にないわ。
多分、ファッションデザイナー(毎回やってます。)
マジックスタジオにいたのかな?

Iちゃんのママと記念になるものが欲しいよね〜って事で
ボイスレコーディングスタジオに決定。
並ぶ前にお寿司食べて〜。やっと、昼食です。
後で聞いた話、Iちゃんと合流しやすいように、モデルの終了時間とほぼ同時刻に終わるであろう、マジックに娘をパパが誘導したそうです。あまり感謝しないけど(ゴメンネ)今日はパパに感謝!!

息子も合流する?っと聞いたけれど・・・向かう途中、デパートの待ち聞いてから行くと。一人なら5分待ち。
まぁ、吹き替えはやったことあるし、娘がお兄ちゃん反抗期なのでこれはこれでよし。

307.よしか > 病院と車関係の受付はもう少し上手に機能するように考えてもらいたいところですよね。キッザニア東京もずーっとこの方法でやっていたのですが、最近ようやく自動車関係だけ受付を細分化したようです(J父さん情報)。もし入れないなら別の仕事に行きたいというときほど、早く待ち時間だけでも教えてほしいと思います。彼女のためなら待てるという息子さん、かわいいですねー。 ( 2010/7/13(火) 15:12 )


299.7月4日 (日)1部 甲子園  B  
名前:ともねぇ    日付:2010/7/10(土) 6:16
長くなりすぎて、すみません。これで最後です。
そろそろ最後の仕事を考えてね〜(私は最後と思っていないけど)
息子はオートバックス 20分待ち。今日の目標クリア!!
娘はピザ 15分待ち。 本当に?ちょっとびっくり。
Iちゃんは・・・多分最後だし(デパートで買い物希望だったので、彼女は次で最後のはず。)いろいろ見て決めようか?
でも、最終回に入ってしまうとデパート行けないので・・・少々、誘導
しつつ・・・彼女の目に留まったのは・・・おもちゃ工場!!
PC使えるのが魅力的だったそうです。15分待ち。

結構ギリギリな時間に終わった息子
あまり選べないけど・・・もう一個できるよ。
2階に上がって、ホテル聞いていたら、反対側からパパ登場!!
銀行に行きたいなら、ラジオ局に行けとの事。
息子は・・・ラジオ局へGO。聞いたら御礼ぐらい言え〜っと追いかけたら、かなり遠くからホテルのSVさんに「ありがとう!!」
まぁ、よしとしましょうか。待ちなしでラジオ局。

息子より5分以上遅く終わった娘・・・・2時25分 かなり厳しい。ラジオ局からの帰りに、まだ空きがあったのが街時計、ホテル
、病院。但し、病院は後何人は入れるのか?例によって判別不可能。
とりあえず娘にまだ仕事するか?ピザ食べるのか?確認。
「仕事」と即答。
パパと街時計、ホテル行ってみたがダメ。まぁ時間が時間。
じゃあ、病院!!
はい、Uターンしたパパと娘におもいっきり足踏まれました(泣)
そんなとこ似なくていいし!!(怒)
急いでも、周りは見てよ〜!!踏まれたのが私でよかったよ。
病院は・・・だから受付1つは無理だって(苦笑)という状況。
SVさん、かなり早口で説明されてます。
娘の前に並んでいた子達は2人一緒にしたかったらしく(この時間に、
2人一緒は不可能だよ・・)かなり悩んでいました。
そうしている間に列はどんどん伸びて・・・
SVさんの「この中で整形外科やりたい方?」との声。
これは・・・「整形だったら、絶対じゃないけど・・後で銀行に行けるかもよ?」(息子がやった時に、予想より早く終わったので)
「はい。」娘に決定。又もや着替え待ち。他の方すみません。
ちなみに銀行、娘も、息子も行けました。ギリギリでしたが。

Iちゃんは、おもちゃ工場の後、ATMでお金下ろして、デパートへ。
でも、買いたいものは高くて買えず・・・。
(お留守番の弟にお土産を買いたかったそうです。もうちょっと、一回目でも買える、お手ごろ価格の品も増やしてほしいですね。)
e-kizzoを作って、もう一度銀行へ。
我が家の子達を待ってる間に、娘の作ったピザを食べながら、
街時計観賞。親子ともにとっても楽しかったそうです。
誘った甲斐がありました。
我が子も楽しそうでしたし、友達と一緒もいいですね。

後、新しくできるエコバックですが、場所が商店街、花屋の向、硝子工房のお隣でした。かなり、スペースが狭そうなのが気になりますが・・・。

かなり長々と、書いてしまいすみません。読みにくいですよね・・。
掲示版には不向きでしたね・・・反省です。
もし、不適切でしたら遠慮なく、削除してくださいね。
お邪魔しました。

308.よしか > ラジオ局も病院の整形外科のチョイスもうまいなーと思います。やりたい仕事にこだわるのも、回転の良い仕事を臨機応変に選ぶのも、どちらも大人になってからも役に立つことですよね。お友達はデパートでほしいものが買えなかったのは残念ですが、これもキッザニアの策略であり現実らしいところなのでしょうがないのでしょうか。でも私もお手頃品は充実させてほしいと思います。何度もキッザニアに来られる子供ばかりではないですものね。お疲れさまでした。楽しいレポートありがとうございます(私もとても楽しませていただきました)。またぜひいろいろと書きに来て下さい。お待ちしています。 ( 2010/7/13(火) 15:16 )


303.(untitled)  
名前:patora    日付:2010/7/11(日) 21:35
10日の1部に行ってきました。
予約が×にならず当日券もあったので、空いてる?と期待したら、本当にすいていました。夏休み直前だからかな?私的にはちょうどよい混雑具合で、居心地良かったです♪これくらいを定員にしてくれないかしら。

息子がテレビ局の仕事をしたのでDVDがもらえるのかと思ったのですが、甲子園はまだだそうで。残念です。

7月16日に商店街にエコバック屋がオープンします。

それからプチ情報ですが、甲子園で最後まで仕事ができる可能性があるのは病院関係かも。2時を過ぎるとクローズの仕事が多い中、病院だけは2時30分を過ぎても募集。うちの子は最後の整形外科に入り、仕事開始は2時45分過ぎてました。
あ、整形外科も新しい仕事です。小春さんというおばあさんの骨折の治療(骨折の固定)をします。腕と脚にリアルなあざがあって、さわると感触も違うそうです。小春さんを車いすに乗せるのですが、重かった、と子供は言っていました。

そうそう。飛行機に「お客」という役があるのですね。キッゾのやり取りもカードもないですが、「座席に座って機内食(もちろんサンプル)を出されて楽しかった」と体験した息子は言っていました。

やっぱりキッザニアはいいですね♪娘も「入っちゃえば楽しい」と言っていました。もうしばらく、私も楽しませてもらえそうです。

新しい仕事の写真、撮ってきたのでもしよろしかったらメールで送ります。

304.aiko > カーエリアも結構残ってましたよ。2時25分ですべて残っていました。(カーライフサポートセンター5分待ち、自動車工場10分待ち、ガソリンスタンド40分待ち!!《この時間で!》運転免許試験場15分待ち、レンタカー10分待ち、)でカーライフサポートセンターに、私は入りました。 ( 2010/7/12(月) 15:49 )
311.よしか > patoraさん、こんにちは。土曜日なのに空いているとラッキーと思いますね。ちょっと嬉しいです。その他最新情報をたくさんありがとうございます。ともねぇさんのレポートにもあったエコバッグ屋さん、気になります。エコというのがキッザニアらしいですね。写真はもちろんとてもありがたいです。甲子園のパビリオン紹介はずっと古いままなので、なんとか近々手を入れたいと思っています。テレビ局は東京もスポンサーが変わるまではDVD無しで、ずいぶん長いことみんな配布してくれる日を待っていました。 ( 2010/7/13(火) 15:28 )
312.よしか > aikoさん、書き込みありがとうございます。病院もカーエリアも受付が一か所なので、意外とみんな混んでいると思って敬遠して穴場になっているのかもしれませんね。なかなか興味深いです。 ( 2010/7/13(火) 15:29 )

名前 内容


300.平日2部に参加している小学生(とそのご両親)に質問です  
名前:RYU    日付:2010/7/10(土) 14:55
はじめまして。
長女(小2)、次女(保育園年長)、パパの3人で今年からキッザニア東京に
通い始めました。

このサイト他、いろいろなところで勉強させていただき、やっぱり平日が
すいてるようなので、平日2部を中心に4回ほど行きました。
今までの平日参加はすべて金曜2部で参加してたので気づかなかったのですが
今度、初めて月曜2部で参加するのですが、ここで1つ問題があることに
気づきました。

小学生は学校から毎日宿題が出ているんですよね。

で、質問です。
次の日も平日の2部に参加している小学生のみんな、宿題はいつやってるのかなぁ?

ちなみに我が家は、
 1.漢字の書き取りは学校から帰ってきてすぐやる(終わるまで出発しない)
   ⇒その結果、4時に間に合わなくても仕方ない。
 2.本の音読は車の移動中にやる。
で長女と合意しました。

301.あやか > どうもこんにちは。私は今中1です。キッザニアに平日2部行くならRYUさんのお宅の方法がベストだと思います。ららぽに着いてからの入国までのやったことはありますが、集中できませんし、おすすめしませんよ。 ( 2010/7/10(土) 20:42 )
302.aiko > 私も中一です。私の家は、すぐ帰って早く寝て、朝にするって事ですね。家は甲子園から遠いので、行きと帰りの電車ということも出来ますが、荷物が増えるのでなかなか出来ません。 ( 2010/7/11(日) 10:5 )
309.よしか > RYUさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。お子さんが小さいのでまだまだたっぷりキッザニアで遊べそうですね。あやかさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。さて、ご質問の件ですが・・・我が家は意外と普通の平日の2部に行ったことが無いのです。もしかしたら1回だけかも。ほとんどは学校が休みの日か早帰り(午前授業)の日でした。その一回は、たぶん次女は帰宅して出かけるまでの時間に宿題を済ませ、長女は帰ってきてすぐの出発でしたが、たまたま学校で宿題を済ませることができたそうです(この方法は先生によってはやらせてくれませんが)。時間がなかったらaikoさんのところと同様、翌朝することに決めていました。当日は疲れてしまって集中できないからです。宿題をいつやるかは前も一度この掲示板で話題になったことがあります。入場前の列に並んでいる間にやっていたお子さんもいらしていたような・・・(笑)。 ( 2010/7/13(火) 15:20 )
310.よしか > ちなみに長女は去年は受験生(中学受験)でしたが、5〜6年生になると、学校から帰宅したら鞄を持ちかえて即、塾に行くような生活も珍しくありませんので、学校の宿題は可能なら学校でやってしまう、又は翌朝、早く起きてやるというのは普通になったりします。うちも朝は早く起きて勉強していましたので、時々その時間に宿題を充てることがありました。 ( 2010/7/13(火) 15:23 )
314.まっきー > うちは小5と小2の息子ですが、平日2部は次男のみ、一度参戦。(長男は学校行事で長期不在でしたので)。その時は、宿題全部終わらせたら出発ね♪と言って、実際、全終了後(漢ド・算プリ・音読)、16時半も過ぎてから自宅を出発しました。だいたい、学校からの帰宅が15時すぎなので、宿題に集中力を全く発揮しない次男ではこれが限界(><)音読も、書いてる文を正しく読むことができないので(てにをは抜けは当たり前、ところどころ自作するので)移動中に読ませることもできず・・・。入場前の列に並んで宿題は、ますます気が散るだけなので、早く行きたいなら早くやれ!!とせっついて宿題やらせました。きっと次の機会も同じことになるでしょう・・・ ( 2010/7/13(火) 22:49 )
316.RYU > みなさま、丁寧に回答してくださってありがとうございました。 ( 2010/7/13(火) 23:37 )
317.RYU > 7/12(月)に宿題を済ませてから2部に参加してきました。長女には、ここに投稿する前にも「宿題は翌朝やったら?」と勧めたのですが、「絶対早く起きれないもん!」と変なところで自信を持って言うので、出発前にやっていくことにしました。到着は16:10で初回には間に合いませんでしたが、それでも、お菓子工場、消防署、はんこ屋、ステージマジックを含む7つの仕事を体験できました。やっぱり平日2部はおいしいですね。これからも平日2部を中心に通っていこうと思いますが、学校が早帰りの日とか、次の日が休みとか、やっぱり子供の負担を考慮しないといけないと考えさせられました。小学生とはいえ立派な「学生」ですから、やっぱり勉強がおろそかになってはいけないですもんね。(どっかから「仕事をおろそかにして子供をキッザニアに連れてくパパの方はどうなの?」って声が聞こえてきそうです・・) ( 2010/7/13(火) 23:42 )
319.よしか > まっきーさん、音読の自作・・・は、笑えます。音読はうちも長女が苦手でしたねー。うちは電車でキッザニアに行くのでどちらにせよ移動中の音読は無理でありました(笑)。RYUさん、お出かけすると思えばいつも以上に集中して早く終わらせらせるなら、それが一番ですね。そういえば、うちはいつも「楽しかった後はいつも以上に頑張ろう、そうしたらまた楽しいことがある」とキッザニアの翌日に子供に言っていました。宿題の件ではなく、翌朝も疲れてへろへろのことがあるからです。「ママ、また言ってるー」と、よく次女に言われました。仕事をおろそかに・・・ああいやいや、聞かなかったことに(笑) ( 2010/7/14(水) 11:10 )


283.キッザニア東京情報  
名前:J父    日付:2010/7/7(水) 20:37
よしかさん、こんにちは。

「パン屋」のお土産が、クロワッサン2個+デニッシュバー1個に変更になりました。

自動車関連とサッカー選手の受付方法が変わりました。
「ガソリンスタンドとカーライフサポート」、「運転免許とレンタカー」、「カーモデラーとカーデザイナー」の3種類に分割されています。
「サッカー選手」と「おもちゃ工房」の受付が統合されています。

「はんこ屋」は、本人の名前のみに変更になっています。以前は誰の名前でも可能であったため、友達へのお土産として重宝していましたが
、受け取りに判子を押すようになってからは、不可能になったようです。今後は会員限定として、解除の可能性もあるようです。

293.よしか > J父さん、いつもありがとうございます。へー、パンのお土産が変わったんですか。でも子供が作るのは今まで通りクロワッサン巻き巻き作業なんでしょうか。面白いです。自動車関係の受付が分かれたのは嬉しいですね。サッカーとおもちゃ工房は一緒でも混雑しないでしょうか。スーパーバイザーの人数に限りがあるので全部個別にとはいかないのはしょうがないんでしょうけど(特にJOBスケジュールカードが始まってからは受付担当業務が重要ですから)。はんこ屋さんはうちはずっと行っていないのですが、最近は誰の名前でも可能だったんですね。それがまたまた自分の名前のみに変更・・と。この辺りもなるべく早いうちにパビリオン情報に掲載させて頂こうと思います。いつも本当にありがとうございます。 ( 2010/7/9(金) 12:0 )
315.J父 > よしかさん、こんばんは。会員デーから帰ってきました。カツアゲチームの方々、お疲れ様でした。よしかさん申し訳ございませんが、自動車関連の受付が元のように1ヶ所に戻されておりました。今後どのようになるのかわかりませんが、いい方向になればいいと思いますが、間違った情報をお知らせした可能性もありますので、元に戻していただけると幸いです。宜しくお願い致します。 ( 2010/7/13(火) 23:9 )
318.よしか > J父さん、ありがとうございます。昨日の会員デーに参加されたんですね。お疲れさまでした。自動車関連の受付は、試行錯誤中か、あるいは園内の混雑具合で変えるのかもしれませんね。とりあえずパビリオン紹介の頁は両方併記しておきました。今後どうなっていくのか気になるところであります。 ( 2010/7/14(水) 11:6 )
320.J父 > よしかさん、こんばんは。お手数おかけしまして、申し訳ございません。昨日の会員デーでは、じゅじゅはるさんのブログにもあるように、濃いメンバーが揃っており、こどもを放置して、親たちで楽しんでいました。次回、よしかさんも参加しませんか?ハイチュウが待ち時間なしというのを初めて見ました。会員デー常連しか来ないので、いつのもパターンが通用しないのもおもしろいのですが。 ( 2010/7/14(水) 20:17 )
323.よしか > J父さん、申し訳ながらないでください。J父さんのミスでもなんでもなく、キッザニアは日々変わっていきますし、公式でも発表されない(もしくは重視されない)けれど役に立つ情報をできる限りフォローしていただけるだけで、私としては感謝以外何もありません。「その日こうだった」というだけでも有難い一つの情報です。ところで会員デーに関してお誘いありがとうございます。・・・もしかしてJ父さん、超能力者?と思ってしまいました。この件に関しては新しいスレッドを立ててみなさんにいろいろ教えてもらおうと考えています。ぜひJ父さんのご意見もお聞かせください。 ( 2010/7/15(木) 10:18 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む