みんなの口コミ キッザニア甲子園クチコミ キッザニア東京【1】


キッザニアXキッザニア掲示板メールなどで頂いたキッザニア東京の口コミ情報を多くの方に役立てていただくため、この頁にまとめさせていただきました。

基本的に寄せていただいた文章をそのまま掲載したいと思いますが、読みやすさなどの関係からこちらの判断で改行などを入れさせていただいたり、諸事情から文章を一部割愛させていただいたところもございます。

私自身のキッザニア東京レポートも同じですが、同じ条件でも人によって感じ方はさまざまであり、また、その日やその回のみの特殊事情があったり、月日を追うに従い改善されてここに掲載されている情報とルールや状況が異なることも多々あることをご承知の上でお読みいただければ幸いです。

なお、キッザニア東京のパビリオン情報はこちらキッザニア東京のお仕事以外のパビリオン情報はこちらキッザニア東京のチケット予約攻略法はこちらキッザニア東京の基本的な攻略はこちらにまとめてあります。

多くの情報を提供してくださった方々に大変感謝いたします。
それではどうぞ、キッザニア東京に関する活きた口コミ情報をご覧ください。



※2009年から2010年7月5日までのクチコミを掲載しています。

※他の時期のクチコミをご覧になる方は、みんなのクチコミ キッザニア東京の目次へお戻りください。

※現在もキッザニア東京及びキッザニア甲子園のクチコミを募集しています。あなたの体験談も公開してみませんか? 掲示板でお待ちしています。初めての方でもお気軽にどうぞ。


動物病院 投稿者:J父 投稿日:2009/04/26(Sun) 17:41
よしかさん、こんにちは。

今、東京2部に来ています。
整理券A-01をゲットし、動物病院にいってきました。
なんとか、獣医の手術の1、2番が取れました。
獣医は2種類(診察と手術)、動物看護士は1種類です。
日曜2部なのに、2時間待ちの状況です。
1) よしか > J父さん、お疲れ様です。キッザニア東京現地からの書き込みですね。ばっちり動物病院の最初の札ゲットなんですね。どんなだったかお聞かせいただけるのを楽しみにしています。ぬいぐるみの動物さん、本当に動くんですか?(笑)。 (2009/04/26(Sun) 17:56)
2) ジュディ > こんにちは。突然横入りで失礼します。お邪魔するのは3度目ぐらいのジュディと申します。いつもこちらの情報にはお世話になっており、感謝しております。24日の東京1部に年長の子供と行ってきました。入場時にバッチェのストラップ(たぶん、お土産に売っているものと同じ)を子どもがいただきました。うちの子は犬の検診の獣医をしました。ワンちゃんは首が動いてました。子供に聞くと鳴いてはいないそうです。犬の検診は毎回募集、ネコちゃんの手術の回のあとは入院している犬と猫のお世話の回と30分おきに手術とお世話の募集だそうです。募集人数はそれぞれ3人でしたので、1度にパビリオンに入れるのは6人でした。うまく説明できないのですがなんとなくわかっていただけるでしょうか。 (2009/04/27(Mon) 11:24)
3) よしか > ジュディさん、早速オープン日に行かれたのですね。記念品ゲットおめでとうございます。以前、たまたまキッザニア東京の薬剤師オープン日に行ったことがありますが、記念品は配って無かったなぁ。ちょっとうらやましいです。きっと動物病院だからバッチェなんですね。バッチェも入院していたらもっと面白いのに(笑)。検診&手術の回と、検診&お世話の回が交互に募集なんですね。それぞれ検診のお仕事と、手術のお仕事と、お世話のお仕事は別々に希望を募って募集しているのでしょうか。どのお仕事も面白そうですね。きっとうちの子供たちもやってみたいと言うと思います。J父さんの書き込みとあわせて、キッザニア東京のパビリオンをまとめてある頁に掲載させていただこうと思います。どうもありがとうございました。 (2009/04/28(Tue) 10:44)
4) J父 > よしかさん、こんばんは。なんとか、J娘はお仕事カード2枚ともゲットできました。獣医師の手術は、ネコの膀胱結石の手術でした。役割は、執刀医1名と助手2名で、獣医師のネームプレートを選ぶと、役割が書いてあるそうです(じゃんけんではない)。仰向けにされたネコの顔に布をかけてから、正中線に沿ってメスで開腹します。鉗子de (2009/04/28(Tue) 23:37)
5) J父 > よしかさん、こんばんは。検診用のイヌがリアルで、ちゃんと首が動いていましたよ。なんとか、J娘はお仕事カード2枚ともゲットできました。獣医師の手術は、ネコの膀胱結石の手術でした。役割は、執刀医1名と助手2名で、獣医師のネームプレートを選ぶと、役割が書いてあるそうです(じゃんけんではない)。仰向けにされたネコの顔に布をかけてから、正中線に沿ってメスで開腹します。鉗子で固定し、膀胱を持ち上げ、結石を除去した後、縫合して手術は終了です。この手術室は、仕事が始まるまでは見る事が出来ないため、ネコが意外とリアルなため、ビックリして辞めてしまう子もいました。動物看護士は、入院管理でイヌ、ネコのお世話をします。こちらもネームプレートでの選択で、自分で選ぶ事は出来ないようです。ケージの中の掃除やシーツの交換などをしていました。うちの子供たちは、獣医師の健診はしなかったので不確実ですが、検査キットでイヌのフィラリア感染の有無を確認しているようでした。獣医師は1時間で9名に対し、動物看護士は3名しか出来ないので、このカードをゲットするのは難しいです。これらのお仕事について、会社の獣医さんに聞いたところ、子供向けにしては事実に忠実で、素晴らしいと言っていました。しかし、ネコの結石はポピュラーな病気なのに対し、イヌのフィラリアは過去の病気なのだそうです。フィラリアは、顕微鏡観察、聴診器、エコー検査で簡単にわかるので、子供向けには血液の顕微鏡観察と聴診器を使って心臓の音を聞く体験の方が面白いのではとの意見も頂きました。 (2009/04/28(Tue) 23:57)
6) よしか > J父さん、詳細ありがとうございます。昨日、パビリオン紹介頁にJ父さんとジュディさんの情報を掲載させていただいたのですが、こうした詳しい情報をいただけるなら甲子園だけでなく東京も口コミ頁を作ろうかな。ログが消えてしまうのはもったいないですから。いろいろと本物の動物病院のお話もためになりました。私はペットを飼っていないので知らないことばかりです。 (2009/04/29(Wed) 10:24)
7) ジュディ > よしかさん、J父さんこんにちは。犬の健診(検診?)もネームプレートを裏返したものを選ばせ、それで役割を決めていました。犬の体温を意外なところで測ったり、聴診器を使ったりしてました。動物看護士になるにはタイミングが難しそうですよね。手術かお世話か聞かれれば、小さい女の子は「お世話がいい」と言いそうで人気もあるでしょうし、たとえ1番に入場しても、手術の仕事が先なら、看護士の仕事まで30分待たされるわけですし・・・。J娘さん両方体験はすごいです。 (2009/04/30(Thu) 15:18)


キッザニア東京最新情報 投稿者:J父 投稿日:2009/11/10(Tue) 23:04
キッザニアクラブ東京開始後1ヶ月経ちました。
11/7現在の情報を報告したいと思います。

クラブ会員は、締切予定の5000人までにはなっていない。
12/9のクリスマスパーティーは予想以上の反響で、次回以降は抽選で行うことを検討している。
パーティー当日は新しい上級アクティビティーを追加し、お試しとして認定証を持っていなくても体験可能。しかし、街時計の上級アクティビティーは実施しない。
お仕事体験数は、お仕事カードを基準にしているため、例えばシールとクラフト体験をしても2回ではなく1回にしかならない。また、会員用の上級アクティビティーをしても1回にカウントしてくれない(お仕事カードは別なものではあるが・・・。初期は、バグのため2回にカウントされていた。)
今回のOut of KidZania長野も1回にカウントする予定。
来場3、5、10回で商品券をもらえ総額8000円で終わりではなく、それ以降も13、15、20回というように10回毎にリセットして、同様に行うことを検討している。
現時点で来場6回が最高。

上級アクティビティーについては、ガイドブックに載っていないことなど

今後10種類ずつ体験数を増やしていき、70種類全部に適応する予定。
街時計は、開始15分前(8時45分、15時45分)までに集合し、オープニングダンスを踊る。上級体験第1号は11/5。
ラジオ局は、DJの3回で認定される。DJとディレクターの合算は不可。終了2時間前(13時、19時)までに予約をすると、最終回を英語だけの星占いを行う。原稿に振り仮名はなく、英語のみ。上級体験第1号は11/3。
電力会社は、副所長として所長のサポートを行う。司令室のみであり、現場作業(車や高所作業車に乗ったりする)ことはしない。番号札はなく、副所長の腕章をつけてもらうので、定員6人になっていても2人までなら入ることができる。上級体験第1号は11/3。
漫画家とビルクライミングは、上級体験第1号は10/11。

あと、お仕事カード100枚のプレゼントですが、10/18までは時計でしたが、10/31には名刺入れとカード入れになっていました。その後は、キーホルダーになった。


行ってきました~ 投稿者:キッザニアまにあ君 投稿日:2010/02/15(Mon) 13:16
2月14日、キッザニア東京に行って参りました!
2部です。整理券は、Cー05でした。
それまでピラメキーノのCD発売記念イベントを見て、ぶらりと散歩して、のんきに過ごしました。
3時30分、入場が始まり、列がゾーロゾロとすすみ、入場!
狙いは初回のバスガイド!私の従妹と一緒にやりたい!
誰も並んでない!よし、初回ゲット!
ダンスが始まり、いよいよお仕事がはじまります。
お客様は満員の7人。ちょいとビックリ。
無事、お仕事を終え、小腹がすいたところでモスバーガーへ。
「今からだと、50分まちになります。」
50分か・・・痛いな~  でも、待ち時間の途中にお出かけしてもいいという制度ができたからその間に1個何か体験系をすればいいか。
「やります!」
「じゃあ、15分くらいしたらすぐに戻ってきてください。
 じゃないとキッチンスタッフのお仕事ができなくなってしまいます。」
15分なら銀行とクレジットへ。
キッチンスタッフをやり、病院で眼科手術を終え、次のお仕事探し。
ほとんど混んでる。2階にできた絵の具やとかにいこう。
「名刺作りませんかあ~。すぐにご案内できます。」
「二人はいれます?!」
「入れますよ。」
ソッコーでやると決め、自分の名刺を10枚作った。
従妹とこうかんして、次へゴー!
新聞社ならすいてるかも!案の定、すぐにできた。
ビューテイサロンへ取材にいき、記事を書き、仕事を終え、一人もいなかった理容店へ。
そして、ラストのお仕事、ペン作り。新しくできた体験です。
中のインクを選び、名前を彫ってもらいました。
充実した一日のラスト。そこで従妹が、そこら中にいるスーパーバイザーに名刺配り。私もっ!みんなが名刺で返してくれるなか、真帆さんが名刺をもっていない!そしたら、ポップコーンについているお仕事カードにサインと名前を書いてくれました。楽しかったあ。

ちょっと悲しいお知らせ。理容店に行ったとき、ゴンベさんはいますか?と聞いたら、「キッザニアを卒業なさいました。」とのこと。
1月31日までだったそうです。その日はたくさんのゴンベさんファンが集まったらしいです。

悲しいお知らせの後ですが、今日の書き込みは終了!


【こちらのクチコミは掲示板の2010年4月30日に別件で建てたスレッドからキッザニア東京の情報として役に立つ部分だけを抜き出させていただいております。】

じゅじゅはる > 発明工房いいですよ!飛行機の飛行距離をいかに長く出来るか?というような感じ。幼稚園が無くなった事はお仕事出来ない年齢の子供達にとって『参加する場所』が無くなったということで本当に残念ですけれど。住宅建築現場は『バリアフリー』に関しての建築構想です。ブログアップ出来るかなぁ・・・ ( 2010/5/2(日) 0:50 )
じゅじゅはる > ちなみに銀行員は・・・地味ですが家の娘は好きなお仕事にランクインしました。銀行のお仕事の受け付けは早く終了する(募集人数2名・キッザニア終了時までのお仕事ではない)ので、募集時間に気をつけて下さい。って・・・どれもこれも簡単に書きすぎよね(汗 ( 2010/5/2(日) 0:53 )

まったり > 5/1、第2部予約して整理カードもらいに朝9時過ぎに行ったら第1部の当日券もあるとのことだったので思い切って1部2部連続して入場することにしました。第1部の方が空いていた感じがします。私も含め、地方の人は連休初日だと第2部が行きやすいのかな?連続入場特典の第2部優先予約のおかげでお菓子工場も体験できたしなかなか充実した一日になりました。でも疲れました... ( 2010/5/2(日) 9:53 )

ゆじゅんの母 > 最近の新しいお仕事では理容店と銀行は体験してきました。…が、何度も覗いていた発明工房や住宅建築現場はタイミングが悪くて出来ませんでした。お役に立てず残念です。銀行のお仕事はじゅじゅはるさんがブログにアップして下さったようですし、「泡が口に入っちゃってねぇ~」と喜んでいる下の娘の話では理容店もあまりお役に立てないかも… どちらのお仕事も「とっても楽しかった」そうです。(あー、役立たず…) ( 2010/5/7(金) 23:29 )

ふわふわ > 5月9日、2部行きました!ななんと、大人の割合が子供の割合を上回ったそうです!すごーい!!それなので11、お仕事ができたそうです! ( 2010/5/10(月) 18:43 )
ふわふわ > ゆじゅんの母さん、わたしは、一人で発明工房をやりました!飛行機の飛び方を説明してもらったり、飛行機の模型を作ったり発明レポートなるものを書きます! ( 2010/5/10(月) 19:9 )
ふわふわ > ちなみにもけいはもらえません。。。 ( 2010/5/10(月) 19:11 )

J父 > よしかさん、こんばんは。キッザニア東京の5月15日現在の情報をお知らせいたします。はんこ屋が、-10キッゾに値上げされていました。明日19日オープンの「音楽スタジオ」は、「ミュージシャン」が4人、「レコーディングエンジニア」が2人で体験時間は35分です。15日からプレオープンしていました。ベースやドラムは置いていましたが、その回では使用しませんでした。 ( 2010/5/18(火) 23:9 )

へむママ > 続きです(汗)。J父さん、はじめまして。私は17日2部に行ってきましたが残念ながら音楽スタジオはやっていませんでした。私達が行った回はかなり空いていたようで一部(どころじゃないのですが)のお仕事は開始時間が設定されていました。尋ねた時はトライアルとお聞きしましたが、空いている時はそのようにやっていくのでしょうか。そういえばソフトクリームもマイナス10キッゾになっていました。年長の息子はマイナス10キッゾパビリオンに行きまくり、稼ぎがすっからかんでした。 ( 2010/5/19(水) 0:35 )

J父 > へむママさん、はじめまして。「音楽スタジオ」は、スタッフが勧誘した人のみということで、並んでいる子供もいませんでした。ガラスには目隠しが貼られ、中をうかがえる状態には無く、あたかもまだ工事中のようでした。お給料は+8キッゾです。はんこ屋で聞いたのですが、人気があるため値上げしたということでした。 ( 2010/5/19(水) 5:3 )

※参考までに、じゅじゅはるさんのブログはこちら→きのこのこnoこ。。。私と♪わたしと♪ぼく日記


208.大変参考になりました  
名前:peachママ    日付:2010/6/17(木) 20:43
はじめまして、peachママと申します。

先日、キッザニア(東京)に行ってきました。
その際、こちらのサイトでいろいろ予習させていただきました。

平日1部への入場でしたが、10個のパビリオンを回ることができました。
お菓子工場やボトリング、テレビ局はやはり無理でしたが
タイミング良く、待ち時間15分以内のお仕事を見つけながら
息子ともども、楽しく過ごすことができました。

ビルクライミングや筆記具屋、電力会社などは待ち0でした。

このような実用性のある、優良サイトを運営してくださる
よしか様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ぜひとも、年内にもう一度行きたいと息子も言ってます。


(運転免許が-10キッゾに変わっていたので、報告させていただきます。)


キッザニア東京お笑いライブ情報他  
名前:まい∞    日付:2010/6/28(月)
【メールでご投稿いただいたものをご本人の許可を得て掲載させていただいています】


よしかさん、こんばんは。

少し前にキッザニア東京へ行ってきました。
もうご存知の情報かもしれませんが、メールさせていただきますね。

音楽スタジオの人数割り当てはミュージシャン4人、エンジニア2人ですが、ここは建設現場などのクジではなく、並んだのが早い順番から好きな物を選ぶとなっていました。
楽器は、ドラム、ベース、キーボードのほかにもはっきりと名前を覚えれなかったのですが、太鼓や打楽器などもありました。
選んだ楽器により、楽曲が決まるようになっていました。
(キーボードのある曲は2曲とのこと)


甲子園に続き、お笑いライブがはじまるみたいなのでどの様なスケジュールになるのか聞いてみましたが、
その時点では不明とのことでしたが、クラウンショーかマジックショーがキッザニア独自のものなので、変更の可能性が高いとのお話でした。
HPでは1部のみとありますのでクラウンショーとの変更かもしれないですね。
2部に行った時はクラウンショーがなかったですし。
甲子園で体験いたしましたが、DVD(もちろん音声入)がお土産でした。


新しいパビリオンの混み具合ですが発明家、音楽スタジオの混み具合は普通といった感じです。
キッザニアの森は、身長制限のせいか、2人ですが弱と感じました。


フットボールスタジオは、サッカーの選手になり準備運動、シュートの練習。
プロの選手のアドバイス(知っている限り2選手あり)を見た後、2回シュートの速度を測ります。
そのシュートをしている写真(8コマ)と速度を診断シートにしてお土産としてくれます。
集合写真、日付、名前など入っています。


あと、住宅建築現場なのですが、わが子は車イスのお仕事でしたが、外から妊婦さんの体験をしているのを見ました。
お仕事する人の人数で違うのかな?と思いましたが確認できておりません。


そういえば、スポーツクラブで、お土産いただいた事がありません。
アクエリアス無くなったのでしょうね。
残念です。


街時計の開演のダンスはキッザニアクラブ東京のスペシャルになっていますので、通常の体験には開放されないかもしれないですね。


ずっと疑問だった、お仕事相談センターのパレード
これって、パレードだけ特例で次回に持ち越しできると言ってました。
いつ見ても何もないので、一応飾ってあるだけかと思っていました・・・・。

どれだけ、お役にたてる情報かわかりませんが・・・長くなってごめんなさい。


250.ウルバノとビータ  
名前:あんさく    日付:2010/6/29(火) 22:49
初めまして!
四月にキッザニアデビューし、気がつけば月一で入国している、四歳息子と二歳娘の母のあんさくです。
よしかさん親子の体験談で、勉強させていただいてます。

先日、息子の仕事中、二歳娘とスケッチブックを持ってブラブラしていたら、ウルバノとビータがサインをしてくれました。
子供よりも私が興奮してしまい、ビータと話すのに夢中で、少しの間、娘の存在を忘れた母でした・・・。
バッチェは犬なのでサインはできないそうです。


街時計について(6月26日)  
名前:なべぞう    日付:2010/7/2(金)
【メールでご投稿いただいたものをご本人の許可を得て掲載させていただいています】


はじめまして。なべぞうと申します。
先日7才&4才を連れてデビューしました。こちらを参考にさせていただき、とても満足してくることができました!ありがとうございました♪

さて、表題の件ですが、私たちの行った日の街時計は
00分…ポンポン
30分…トランペット
と分かれていました。
つまり、45分受付終了→ポンポン、15分受付終了→トランペット、ですね。

毎日そうなのかはわかりませんが、ポンポンとトランペットを選べるという情報として、少しでもお役に立てればと思います。

当日は土曜日2部でしたが、ファッションモデル初回は9人のみの参加でした。消防士やテレビ局は120分~になっていましたので、それなりの混雑だったとは思いますが、20時にガソリンスタンドは待ち無しで定員割れ(3人)スタートでした。探せばお仕事はあるのですね。
20時30分には一階は全て終了だったのですが、そこであきらめてしまい、二階に連れて行かなかったのだけ後悔しています。

親の私がハマってしまい、今月23日にも1部+スターフレックスで行く予定です。連続のアドバンテージを使って、2部の早い番号をつかみ、お菓子工場を攻略したいと思っています。

これからも参考にさせていただきますので、ぜひ宜しくお願いいたします。


275.6月と7月  
名前:てぱ    日付:2010/7/5(月) 0:7
はじめまして、5歳の男の子のママです。
2010年6月1日平日1部で、友達とキッザニアデビュー。
親子共にすっかりハマってしまって、6月15日の千葉県民デーで2部に行き、
そして今度、ドンクの企業デーに当たって、7月6日(火)行く予定です。

キッザニアクラブ東京にも入りました!!
入会特典の招待券が、家族、親戚、知人にまで使える事を知って、
ならば単純に友達誘って、親一人子一人の3家族が
平日2部、1万円だと思うと安い!!と思って。

このサイトで勉強して行って、本当に為になりました。
特にJОBスケジュールカードの使い方は体験談を良く読んで行ったのでバッチリ!
9時にお仕事が始まるという事実にも驚きました。
少しでも役に立つ情報があるかと思って、体験談を書いてみました。


2010年6月1日1部 お仕事内容
①テレビ局(1時間待ちで、30分開放)
 平仮名はギリギリ読めると言う息子ですが、司会役でがんばって読みきった姿はちょっと感動でした。
②おもちゃ工房(1時間50分待ち。1時間開放。)
 どうしてもトミカが欲しいと言う息子とりかちゃんが欲しいと言う友達の為に。 
 待ちが長かったけど、13時半にはクローズして、早めに行って良かった。
③食品開発センター(15分待ち、おもちゃ工房の開放の時間)
 待ち時間が短かかった事と昼ごはん確保の為。
 でも一番楽しかったと言ってました。
④カーモデラー(待ち無し)
 ガゾリンスタンドに行こうといたら、目の前の子で終わりでした。
 受付け場所が一緒のカーもデラーに。
⑤銀行
 時間ギリギリにお金を預け、ATMも使ってみました。

幼稚園の友達子供4人で行って、なかなか場所に慣れない子がいたり、
食べるスピードが違ったり、動きが重い部分はありました。
でも、キッザニア側が4人グループと言う事で、役を4人分相談してくれたり、
みんなで同じ思い出を共有出来て、とても楽しかった。


2010年6月15日2部 お仕事内容
1日より、毎日毎日キッザニアの地図を眺め続ける息子に根負けして、
20%引きの、千葉県民デー(14日、15日2部の内15日)に2人だけで行って来ました。
この日の目標は数をこなす!でした。

①建設現場(2部の1回目に入れた)
 13時半に手続きしたのにC-33。しかも、入場出来たのは5分前でした。
 15時には入り口集合だったので、もう少し早く中に入りたい。
 建設現場は歌の中ほどで締め切り。
 歌が終わった時点でも、向かいの警備センターと隣の住宅建築現場はあいてた。
②宅配センター(20分待ち)
 宅配便は台車の回は無くなったのでは、無いでしょうか?
 「台車の回で無く、車の回にして下さい」と言ったら「?」な顔をされました。
③ソフトクリームショップ(40分待ち)
 この日唯一の開放時間。④⑤をこなし、夕食。
 と言っても、息子はあせってモスのオミオンリングとポテトを口に突っ込んでいた。
④ブックレビューライター(待ちなし。出版社へ)
 期間限定。HPで書式をプリントして家で書いて来る。
 それなのにキッゾもお仕事カードももらえるので、息子大満足!
⑤観光バス(お客様)(待ちなし)
 停留所に止まらないと言って、文句を言っていた。
⑥ガソリンスタンド(20分待ち)
 前回行けなかったので、リベンジ。
⑦デザイン教室(待ちなし)
 壁画の最終回に滑り込んだ。今回これが一番のお気に入りらしい。
⑧トラベルセンター(20分待ち。本当は30分待ちと言われた。)
 前の回が一人で、しかも慣れている風で、待ちが短くなった。

この日は19時半には、はんこやさんがクローズしてて、びっくり。
8時ごろには寝て抱っこされてたり、はとバスの中で寝ている子がいました。
これぐらい回れると息子も満足だった様です。


それから、ちょっと質問なんですけども、
キッザニアは女の子特有かな?って思える仕事も多いですよね。
キャビンアテンダントやファッションモデルなどは男の子の場合はどうなるのでしょうか?


【スレッドの返信にも役立つ情報や体験がありましたので、一部抜粋して掲載させていただきます】


あんさく > てぱさん、こんにちは!私も4月にキッザニアデビューし、はまってしまった母です。千葉県民デーの二部にも行きました!そして、明日のドンクご招待にも当選したので行きます!クラブにも入会してます!
うちも男の子なので、なかなかCAなどやらず・・・。男女関係なくいろいろ試して欲しいのですが・・・。
( 2010/7/5(月) 17:59 )

まい∞ > こんにちは!家も男の子です。しかも、もう小4なんで、CA、デザイナー、ファッションショーなどは正直二の足を踏んでいます。
ですが、息子はキッザニアクラブ東京の3つ星を本人が目指しているので、この間もネイルのお客さんを女の子の中で1人したり、バスガイドをやったりしています(男の子はリボンなどは付けたくなければ、付けなくても大丈夫でした。これはCAでも同じかもしれませんね♪)が、甲子園でお友達と一緒の時はノリで帽子までつけてもらっていましたよ(笑) 
CAもSVさんに聞いたら、男の子お仕事しているみたいですし、(これは多分の情報で申し訳ないですが)ファッションショーも男の子の衣装あったと思います。ちなみにパレードも街時計も経験済みですが、家はオープニングも踊っちゃうくらいなんで、一般男子とは感覚が違うのかもしれないですね(汗) ( 2010/7/5(月) 22:27 )

じゅじゅはる > てばさん、はじめまして。沢山お仕事してこられたのですね♪
我が家にも小4の息子がいます。確かに、CAやネイルアーティストなど小学生などの男の子には恥ずかしいと思われるような衣装かもしれません。実際に息子も体験するまでにかなりの時間を費やしています。
CAには衣装が2通りあります。お仕事の内容によって違いますがエプロンを着用のお仕事とブレザー着用のお仕事です。エプロンはピンクなので抵抗があるようでしたらブレザーのお仕事を希望されてみてはいかがでしょうか。
ファッションモデルは男の子の参加人数が限られてしまいますが、男の子が着用する衣装も用意されていますよ!
バスガイドもまい∞さんが書かれていますように、リボンを着用しなくても大丈夫です。(我が家はリボン着用も体験済みです)。
他には・・・ファッションデザイナーは壁は低いと思いますよ。だって・・・実際のデザイナーさんってよく考えると男性の方が多く活躍されていると思いませんか?息子はスポンサーがワールドさんになってからと言うもの、ファッションデザイナーは何度も体験しています。
お友達と一緒に参加もされているようですので、お友達を巻きこんで一緒にお仕事すれば抵抗も少ないかなぁ・・・と(我が家は実際にそうして乗り越えて来ましたwww) ( 2010/7/6(火) 0:11 )

てぱ > さっそくお答えがいっぱいでありがとうございます。m(__)m。男の子でも経験出来るみたいですね!!
うちのお坊ちゃまも、女の子番組大好きの、オトメンなので、誘うならば今の内かも知れないです。
ドンクは混んでた~。でもお土産でドンクのパンセットを貰ったり、楽しかったです。
( 2010/7/7(水) 0:3 )

よしか > 宅配センターの台車はなくなってしまったのかもしれませんね。うちの娘たちは台車の回に「エコな配達方法だよ」と教えてもらって喜んでいたのですが、もちろん車の方が人気がありますものね。
男の子が躊躇するお仕事に関しては、確か最近他のスレッドにも書いた気がするのですが、現実世界ではパイロットや消防士や警備員になる女の子よりも、デザイナーやCAや美容師やモデルや(もうキッザニア東京から無くなってしまいましたが)幼稚園の先生になる男の子の方が多いのに、キッザニアでは女の子はどんな仕事でも喜んでできて、男の子はやりたがらないお仕事ってありますよね。
ほとんどは仕事への興味以上に、そんな仕事は女の子のやることだろと思い込んでいる(男の子の間での)偏見によるような気がしますが、他の男の子がやっていないと、どうしてもやりにくいという気持ちは判ります。
でもみなさんが仰るように少数でも体験した男の子はいますし、特にCAなんて男の子がブレザーの制服を着ても絶対かっこいいですよ。お勧めです。
( 2010/7/9(金) 11:48 )

えりりん > てぱさん、はじめまして。キッザニアクラブの招待券ですが、券には家族6人まで利用可と記載されていると思うのですが、親戚・知人も連れて行っていいのですか?
うちも後二枚残っているので、友達誘ってみようかと思います。 ( 2010/7/9(金) 23:16 )

こかこーら > よしかさん、お久しぶりです。みなさん、はじめまして。
てぱさん、千葉県民の日、2部に行かれていたんですね。実は、我が家もです。整理番号がC-15くらい、壁画の最終回に滑り込みアウト!だったので、ニアミスしていたんだな、と思い、つい書き込んでしまいました。
これからも、お互いに楽しいキッザニアライフを送りましょうね。
えりりんさん、キッザニアクラブの招待券ですが、親戚・知人もOKですよ。私も「家族6人」という記載にひっかかり、事務局に直接問い合わせたので、確かです。「同行いただける方でしたら、ご家族でなくても知人の方でも大丈夫です」とのことでした。
( 2010/7/9(金) 23:32 )

へむママ > よしかさん、ご無沙汰しております。
宅配センターの台車ですが、最終の回で行われています。パレードがあるため車は出せないからと思われます。ただし募集人数は車より少なかったと思います。
我が家は専ら2部なので1部はどうかわからず申し訳ございません。 ( 2010/7/9(金) 23:51 )


みんなのクチコミキッザニア東京【2】へ続く