子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 冬の群馬*雪煙と湯煙旅 > 3-11旅館たにがわの大浴場

◇◆冬の群馬◆◇
雪煙と湯煙旅

11.旅館たにがわの大浴場










 夕食前には大浴場にも行ってみた。
 夜には入れ替えになるが、この時間は手前が女湯。
 脱衣所の床が畳なのが変わっている。
 お湯は内湯がかなり熱くて逆に露天風呂は拍子抜けするほどぬるかった。後でパパに聞いたら男湯は逆だったそうだ。

 とにかく広々としたお風呂場には他には誰もいなかったので、好きなだけのんびりとくつろぐことができた。
 露天風呂は見晴らしも無いし特にこれといって良いところがあるわけでは無かったので、むしろ木の湯船の内風呂が気に入った。大きな丸太のようなところから湯の出る変わった作りだ。
 掛け湯槽がまたちょっと凝っていて、掛け湯槽の横に生花が飾ってある。
 この宿は本当に花の飾り方が素敵だ。

 湯上がりには無料で使えるマッサージチェアもあるし、谷川温泉の源泉を冷やした冷水を飲むこともできる。
 冷やした温泉水は、舌にまとわりつくような独特の感触とさっぱりした爽やかな味わいがある。




旅館たにがわの大浴場。画像は明るい時間に撮影したもの。




3-12旅館たにがわの食事へ続く


冬の群馬*雪煙と湯煙旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME