子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 2-6はやぶさ温泉の休憩室で

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

6.はやぶさ温泉の休憩室で











 広間休憩室に一歩入ると、いきなりがっちゃんが診察台の上でマッサージされていた。
 うわー、私は日帰り温泉とかでマッサージ頼んだこと無いけど、こんな公衆の面前でやられちゃうわけ? これじゃさっきの勝沼朝市のオープンエアマッサージと変わらないじゃん。
 ところがyuko_nekoさんの方はがっちゃんがあまりに目の前でマッサージされていたので逆に気づかなかったらしい。彼女曰く、普通は畳の上とかあるいは別室でするものなので、まさかあんなに目立つ場所でやるとは思わなかったとのこと。
 休憩室は端にカラオケセットがあり、今日は誰も使っていなかったが、前にyuko_nekoさんたちが来たときにはがんがんに誰かが歌っていて閉口したそうな。
 「今日は空いてるんですか?」と問うyuko_nekoさんにマッサージ師の先生は「今日は特別に空いているよ。普段はこんなものじゃないよ。先週、先々週と週末の天気が悪かったでしょ。この辺の運動会や祭りが全部延期になって今週開催なんだよ。パンパンさっきから音が聞こえると思うけど、あれも運動会のピストルの音」
 このマッサージ師、しゃべるしゃべる。一度しゃべりだすと止まらない。
 私たちが上がる前は、まずマッサージしながらひたすらがっちゃんに話しかけ、がっちゃんから答えが無くなると、今度は目の前に座っているパパに照準を定め次から次へと話題を振ってきたそうだ。

 子どもたちはお腹が空いたと言ってモツ煮を食べていた。
 「美味しい?」
 「美味しいよー」とレナ。
 最初はパパが一人で食べていたら、子どもたちが我も我もと寄ってきて食べてしまったので一人一皿、計三皿注文したようだ。
 「私もお腹空いたなー」
 「じゃ、何か食べれば」
 「うーんと・・・豚角煮丼」
 パパは目をまるくした。「そんなにヘビーにがっちり食べるの?」
 「一緒に食べる?」
 「いいよ」
 結局みんなでがっちりとお昼御飯を食べた。
 私とyuko_nekoさん、それにがっちゃんは、この後もう一ヶ所ぐらい温泉をはしごしたいところだったが、お風呂に入ってお腹も満腹、さっき新鮮市場石和で海産物を買い出したパパはもうこの後はまっすぐキャンプ場に帰って火を起こしたい気分満々のようだった。


はやぶさ温泉の豚角煮丼




2-7美味い馬刺を買うへ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME