子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 2-2勝沼の朝市・・じゃなくてフリマ?

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

2.勝沼の朝市・・じゃなくてフリマ?











 そんなこんなでどたばたとしながらシャトレーゼワイナリーの敷地にやってくると、朝市会場は思ったよりこぢんまりとしていた。
 うーん・・・。
 勝浦の朝市みたいに地元の農産物が沢山売っているかと思ったのに、葡萄を除くとどちらかというとこれはフリーマーケット会場。
 後で知ったが、どうやらこの日は他でも運動会などのイベントが重なっていて、出展者が少なかった模様。他の月ならここまで寂しいことはないのかもしれない。

 何故かがっちゃんが最初につかまったのは野菜でも果物でもなく、エクステリアか何かの会社が出しているバギーだった。
 「これほしいなぁ」
 がっちゃん、まるで子供みたいに嬉しそうにまたがっている。
 がたいの大きながっちゃんがまたがると、ごついバギーも子供向けの玩具みたいだ。




朝市と言うよりも・・・フリーマーケット?



 子どもたちは三人並んでアクセサリーの店をのぞいている。
 ちび姫ちゃんの選んだアクセサリーは渋い。流石に渋過ぎだとみんなに言われて別のを選んだ。カナとレナは髪を留めるクリップ。

 マッサージの店も何軒か出ている。
 いきなり折り畳み式のベッドなど置いて、そこでマッサージ。目立ちすぎだよ。
 「石和温泉とかで呼ばれてマッサージする人たちが空いている時間でこういうところで商売するんじゃない?」とyuko_nekoさん。
 なるほどねぇ。朝市にしてはやけにマッサージ屋が多いと思った。








2-3新鮮市場石和へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME