子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 2-11ショップ青海島の千石寿司

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

11.ショップ青海島の千石寿司









青海島から戻る道



 流石に研究路のコースをまるまる歩くつもりは無かったので、元来た道をそのまま戻った。
 そして仙崎の海産物を見ていこうと、さっき青海島に渡る前に気になっていたショップ青海島という漁港前にある道の駅みたいな施設の駐車場に車を入れてみた。





ショップ青海島のあれこれ


 土産物屋は何軒かあってちらほらお客さんが入っていたが、残念ながら海産物市場は閉まっているようだった。
 一番端に千石寿司という寿司屋があった。
 パパはちょっと早めだけどここで昼食を食べていくかと言った。
 賛成!! 港のお寿司屋さんなら絶対美味しいはず。



千石寿司


 それでは早速生ウニ丼を。
 山口のウニの旬は5月から9月。ぴったしじゃないのー。
 フグの旬は外してもウニは旬まっさかり。
 千石寿司の生ウニ丼は思っていたより豪快にウニを載せてきた。そうそうこうでなくちゃ。
 ウニの味は気持ち薄めだったが、鮮度は抜群。美味しかった。
 お昼時にはちょっと早かったが、食べているうちにだんだん店内も混んできた。








2-12湯免温泉 うさぎの湯へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME