子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 2-4白猿の湯からの帰り道

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

4.白猿の湯からの帰り道











 白猿の湯からの帰り道、昨日の夜に通った時は暗くて気が付かなかったが、斜め向かいに川の湯の建物があることに気付いた。
 硝子戸の中を見ると、一般向けの共同浴場としては営業していなくても、今でも何かに使われているように見えた。



元共同浴場 川の湯跡。外観とガラス越しの館内。


 それからちょっと白猿山薬師寺の石段を昇って社にお参りし、ゆっくり温泉街の写真を撮りながら宿に戻った。
 パパはとっくに戻っていて、まもなく朝食が部屋に運ばれてきた。






白猿の湯の帰り道の風景。白猿山薬師寺とか、温泉街の町並みとか。最後の写真は昨夜入った町の湯の外観。
あと山口屋別館の朝食





2-5山口の黄色いガードレールへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME