子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 3-14入道崎

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

14.入道崎








入道崎灯台



 この海陽というお店では他にもオリジナルスイーツとして、赤鬼青鬼のなまはげアイスや男鹿工房の黒い塩を使った黒い塩ソフトクリームなんかもあって気になったんだけど、なにぶんあまりにも寒すぎた。アイスやソフトクリームを食べる気にどうしてもならなかったんだ。ミニ石焼定食でお腹も限界までいっぱいになっちゃったし。





 奇岩に荒波が打ち寄せる。灯台の横には北緯40度線を示すモニュメントもある。
 たまに遠くの海にぽっかりと雲に開いた穴から光が降り注ぐ。
 それであとは灯台付近を少し散策して写真を撮って移動した。
 とにかく冷たい海風が強くて気を抜くとふっとばされそうだった。夫はさっさと車に戻ってしまって一人で歩いてきた。



北緯40度を示すモニュメント




3-15男鹿半島の海岸線と岩へ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME