子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 3-15男鹿半島の海岸線と岩

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

15.男鹿半島の海岸線と岩










 この先、男鹿半島の海岸線は景勝地が続く。
 がしかし、時計と反対回りに旅行を決行すると決めた時から助手席は海と反対側だし、車は停まらないし、天気が悪くていまひとつ景色が映えない上に光量が足りなくて写真もぶれたりシャッターが押せなかったり。





 あっあそこに何か・・・
 通り過ぎてから有名な岩だとわかったり、ああああーっという間に何もかも通り過ぎてしまう。
 途中に駐車場を見つけて停まってはみたが、カンカネ洞というところに行くための駐車場らしく、実際に行くためにはずっと下まで徒歩で降りなきゃならないらしい。時間も無いし、無理か。



カンカネ洞の駐車場から撮影

こちらもカンカネ洞の駐車場から。ちなみにカンカネ洞は歩いて降りなきゃならないらしい。


 次に見つけた駐車場は白糸の滝の駐車場。ここもやっぱり歩いて降りなきゃならない。諦めた。

 結局どの岩がなんだかわからないまま、なんかすごい岩がいっぱいあったというだけで長い海岸線は終わってしまった。何だか妙に損した気がする。天気がよけりゃまた印象が違ったと思うが。



これは白糸の滝の駐車場から




3-16秋田市内へへ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME