子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 > 3-8あがつまの里と群馬総合農産物市場

◆◇四万温泉と草津温泉◇◆
雪見日和旅行記

8.あがつまの里と群馬総合農産物市場






 温泉が決定したところだが、その前に寄る所がある。
 パパが大好きな産地直売所や農産物直売所。





 この辺に来たらいつも寄るルートは決まっている。
 まずあがつまの里。大きなログハウス風の農産物直売所で、野菜や加工品の他に花の苗なんかもたくさん置いてある。
 パパは福寿草の苗が気になる様子。



あがつまの里


 次にすぐ近くだけど岩島駅前にある群馬総合農産物市場。倉庫みたいなところ。
 ここは観光客向けというより業者向けな感じ。林檎とかとても種類が豊富だけどキロ単位で売っている。
 名前からすると当然地元の農産物を扱っているように見えるが、乾物なんかは要注意。わざわざ「地物」と書いていない豆類なんかは普通に中国産だったりする。




群馬総合農産物市場




3-9喜多方ラーメンきくやへ続く


四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME