子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 > 3-9喜多方ラーメンきくや

◆◇四万温泉と草津温泉◇◆
雪見日和旅行記

9.喜多方ラーメンきくや






 産直参りが終わったら次はお昼ご飯。
 ちょうど時刻は12時過ぎ。
 パパが中之条でトンカツを食べようと言い出したので、なんでと聞くと、中之条町でよくトンカツ屋の看板を見たと言う。
 私は全然記憶に無い。
 そしてやっぱりトンカツ屋が見つからない。探している時に限って。
 いったいどこで見たんだよー、トンカツ屋の看板。



なんか急に青空が雲に浸食されてきたぞ



 見つからないまま高山村方面への道を曲がった。
 もうこのままお昼が食べられないのかと諦めかけた時、何故か喜多方ラーメンの看板を見つけたパパは急にラーメンに変えようと言い出した。
 既にトンカツを食べる気分になっていたので何だか宙ぶらりん。




喜多方ラーメンきくや


 喜多方ラーメンの看板を出していたのは、きくやという店だった。
 ラーメン屋と言っても、幹線道路をちょっと外れたところにある定食屋か日本蕎麦屋風の店構えで、道向かいにももう一軒同じ名前の店舗があり、ラーメンだけでなく「御食事・御宴会」も受けているようだ。

 中に入るとメニューにトンカツ定食があった。
 トンカツ専門店じゃないけど既にトンカツ気分になっていた私はそれを、パパは喜多方ラーメンを注文した。








3-10道の駅 中山盆地へ続く


四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME