子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 3-20パパの本格ラフテー作り

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

20.パパの本格ラフテー作り






 子どもたちはさっき買った絵はがきを広げて、おばあちゃんへの手紙を書き始めた。
 パパは本格ラフテーを作るために名護公設市場で買ってきたバラ肉を下ゆで始めた。
 「夜の探検ツアーに靴下がいるっていうから、ちょっと買ってくる」
 「Big-1に売ってると思うよ。でも子どもたちが絵はがきを書き終えるまで待って」
 「歩いていけるかな?」
 「すぐだって」
 「判った」
 Big-1というのは初日に激安パラソルを買ったディスカウントストアだ。
 カナとレナが書き上げた絵はがきも鞄に入れて、散歩がてら靴下を買いに行くことにした。


絵はがきを書く二人



 Big-1までは徒歩10分程度。
 中はレジャー用品、化粧品、衣類、文房具、それに食品も少しある。
 パパは牛乳があったら買ってきてと言っていたが、飲み物は缶入り飲料とペットボトルしか置いていない。
 子供用の衣料も少しあるのだが、何故か靴下は大人用しか置いていない。
 できるだけ露出が少ない方が良いだろうと、大人用を買うことにした。
 子どもたちには婦人用、パパと私は紳士用。少しでも伸ばしてはけば、ソックスでもハイソックスになるだろう。

 帰りがけに牛乳を買おうとマンション近くの国道向かいにあるコンビニに寄ったら、ちょうどポストがあった。
 ポストを置いてある店では切手も扱っているはず。
 2枚、50円切手を買って貼り、その場で投函した。
 2日もすれば東京に着くだろう。





パパの本格ラフテー作り。豚バラは皮付きを買うのがポイント。材料は他に泡盛(うりずん)、鰹節(みー節)、黒糖菓子(ありが糖)、醤油など。




3-21パパの本格ラフテー作り2へ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME