子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記2 > 3-21パパの本格ラフテー作り2

海とビーチと
*子連れ沖縄旅行記*

21.パパの本格ラフテー作り2






 留守中もパパは気合いを入れてラフテーを作っていた。
 「自宅から持ってきた砂糖が足りなくてさー、そうだ!!と思いついて代わりにこれを入れてみたんだよ」
 自慢げに指さすのは牧志公設市場でおまけにもらった黒糖菓子。
 原料は黒糖とニガリなど。
 「見てこの色つや」
 た、確かに、こりゃ美味しそうだ。
 しかし・・・
 私が洗濯物を使っていないベッドルームに干し始めたのを見て、「エアコンが無い他の部屋を冷やすため、この部屋はいつもエアコンの風量最大にしているんだよ。ここに干すとはやっと頭を使ったね」と偉そうなことを言ったものだから。
 「昨日までの洗濯物は水着ぐらいですぐ乾くの。それに少しでも日光に当てようと窓際に干していたの。それをそれを、やっと頭を使ったのだなんだと、ムカツク~。頭は元々使ってるのよ、判った?」
 「そうかなぁ~」
 「・・・」
 「?」
 「判った。そうまで言うんなら、自慢のラフテー、食べてあげないっ」
 「すっごく美味しいよー」
 「食・べ・て・あ・げ・な・い」
 ふーんだ。





子どもたちは、「ママはいつも景色の写真ばかり撮る」と言うけれど、これを見て今度は「パパは肉の写真ばかり撮る」と言い出した。
とりあえず、自慢のラフテー完成!!




3-22ドラゴンフルーツとスナックパインへ続く


子連れ沖縄旅行記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME