子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 8-6思いがけない延長戦

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

6.思いがけない延長戦



 グリーンフラッシュビーチで遊べるのはほんの1時間強。
 そう思って、心残りがないよう思いっきり遊んだ。
 そろそろ退却時間かと思ってビーチに戻ると、
 「実は今、ベルビューホテルに電話した。チェックアウト時間は12時だけど、今まだビーチにいるんです・・・って言ったら」とパパ。
 「そしたら?」
 「チェックアウト、2時ぐらいでいいですって言ってくれたよ」
 ホントにー!?
 「10時半にはビーチを出ないと間に合わないと思っていたけど、12時半まで大丈夫」
 ばんざぁい。

 ほとんどがらがらに近いグリーンフラッシュビーチだったが、10時半頃から急に混み始めた。
 といっても、ビーチで遊ぶ家族連れなどはまばらで、ほとんどはマリンスポーツをするツアー客。
 若い水着の女の子ばかりぞろぞろと2、30人ばかりやってきて、バナナボートだとかジェットスキーだとか遊泳区域とはちょっと離れたところでやっている。
 体験ダイビングも盛んらしい。
 時間が来ると予約した人の名前が放送で流されていた。
 「関西から来る人が多いかな。みんなツアー客なんですよ」
 海の家みたいな気さくな売店でかき氷を買うと、お店の人がそう教えてくれた。


グリーンフラッシュビーチの売店 だんだん人が増えてきた。それも若い女の子が多い。
若すぎる女の子・・・じゃないや、うちの娘たちもかき氷で一服 マリンスポーツの受付をするツアー客たち




8-7.切り札はニモへ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME