子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 1-4羽田空港第二ターミナル

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

4.羽田空港第二ターミナル



 JALが昔からディズニーキャラで夏のリゾート便を売っているのに対し、ANAはポケモンだ。
 去年あたりまでディズニー一辺倒だった娘たちは、今何故かハム太郎とポケモンにはまっている。
 飛行機に乗る前からモノレールの車体に描かれたポケモンや羽田第二ターミナル駅の柱についているピカチュウにわくわく。
 そういえばこのところ毎年ケアンズに行くので、なんだか成田空港の勝手は分かるようになってきたが、羽田は何年ぶりだろう。もしかしたら前に沖縄に行ったあのとき以来かもしれない。
 羽田ってこんなに綺麗だったかしら・・・と思ったら、パパが「ここは出来たばかりの第二ターミナル」と呆れたように言った。
 ああ、あの飛行機の踊るCMをやっていたあれね。
 とりあえず搭乗手続きを済ませ荷物を預けてしまって身軽になってから夕食を取ることにした。
 二階にレストランと土産物屋が並んでいる。
 何処も混んでいて、特に千円前後で食べられるような店は行列が出来ている。
 あちこちにディズニーランド帰りと思われる家族連れがいて、ミッキー・ミニーの耳がついた大きな帽子を被っていたり、TDRのロゴ入りの巨大な袋を下げていたりした。


モノレールもポケモン柄 ホームのピカチュウの前で


 8時発の便なので、カナとレナに「レストランで食べてから乗る?それともお弁当を買って飛行機の中で食べる?」と聞いてみると、二人とも口を揃えて「お弁当がいい」。
 なのでレストランは諦めて、空弁を買うことにした。
 一階に降りると空弁工房という弁当専門店がある。
 ここでおにぎり弁当や手毬寿司と飲み物を買った。
 もう時間が時間なので売り切れの札が出ているお弁当が多かった。


羽田空港第二ターミナル まだ新しいのでぴかぴか
テイクアウト専門、空弁工房 こちらがその空弁




1-5.ピカチュウ8匹へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME