子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子連れ沖縄旅行記 > 1-5ピカチュウ8匹

美ら国訪ねて
*子連れ沖縄旅行記*

5.ピカチュウ8匹



 手荷物検査も終えて、キッズコーナーへ。
 ここはポケモンのキッズコーナーになっているというのでちょっと期待していた。
 ところが、待っていたのは単なるふかふかブロックで囲まれたスペース。
 「ピカチュウはどこに?」というパパに、「あそこにいるじゃん」。
 よく見るとキッズコーナーにはごろんごろんと一抱えもあるピカチュウのぬいぐるみが全部で八個も転がっていた。

 どう見ても幼稚園児未満向けなのだが、ピカチュウのぬいぐるみがあるだけで満足らしい。カナもレナもしばらくそこで遊んでいた。


何故かピカチュウばかりごろんごろんと8体・・・こら、並べるなー


 窓の外は相変わらず大嵐。
 いやいや益々酷くなったような気がする。
 しかもしばしば稲光が。
 ああ、こんな大雨の中、家を出て駅へ向かうような羽目にならなくて良かった。
 搭乗予定時刻まであと30分。子供たちをトイレに連れていくと放送が入るのが聞こえた。
 なになに。20時発の那覇行きは雷雨のため便の到着が遅れており、出発が遅れる模様?
 ええーっ。
 席に戻るとパパにここでお弁当を食べてしまうことを提案。
 ケアンズ行きのカンタス便じゃないけど、夕食が遅くなると子供たちが保たない。
 なのに食べ出したとたん、今度は遅れるのは10分程度と判明。つまり20時ちょうど発の予定が20時10分に変更になっただけ。
 なぁんだ。
 遅れるなんてわざわざ言うから30分以上遅れるのかと思ったのに。

 あわててお弁当をかき込んだ。
 手にしていたアルコールも一気飲み。
 20時ちょうどに搭乗手続きが開始された。


空弁の手毬寿司




1-6.嵐の中の離陸へ続く


子連れ沖縄旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME