子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 2-10お汁粉と野沢菜とプリンソフトクリームとゼロ円生ビール

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

10.お汁粉と野沢菜とプリンソフトクリームとゼロ円生ビール











 ここにはユートピアという小ぢんまりとしたレストハウスがあった。
 外の看板にあった「お汁粉」を食べるかとパパが聞くと、子供たちはうんうんと頷いたので、まずはお汁粉を二つ。
 パパはビールを飲みながら、食べ放題と書かれた野沢菜を皿によそう。
 「ママも何か食べる? ソフトクリームがお買い得品に値下げされているけど」
 「・・・」
 確かにプレーンなソフトクリームは安くなっているみたいだけど、私はその隣のプリンソフトクリームがいいなぁ。
 まぁたおかしなものをというパパの視線を感じたが、気にしないでプリンソフトクリームを注文する。
 お菓子なんかでもプリン味流行ってるけど、このプリンソフトクリームは予想したのとちょっと違った。
 ソフトクリームの味がプリン味なんじゃなくて、プリンの上にソフトクリームが乗っているという・・・。
 ソフトクリームの受付はレストハウス内じゃなくて外の注文カウンターだったので、受け取った私はさっさと室内へ移動した。
 お汁粉食べてるキミタチは外のテーブル席でもいいだろうけど、ソフトクリーム食べる私は暖房のきいた室内にさせてもらうよ。


プリンソフトクリームだけじゃなくて蜜豆ソフトクリーム、ぜんざいソフトクリームなんかもあります



 レストハウスを離れる前に子供たちが外で見つけたメニュー表を教えてくれた。
 ソフトクリーム300円(ちなみにお買い得値下げで実際は200円)
 缶ビール 400円
 ホットミルク 250円・・・はいいとして、生ビール 0円

 0円~?
 なんかの間違いだろう。
 数字が消えたとかいたずらで消されたとか。
 というわけで、なんだか突っ込みどころの多いレストハウスだった。


えっ、ホントに生ビールゼロ円?


レストハウスユートピアの隣にあるユートピアコース、もう一度チャレンジ?


絶対嫌です。こんな絶壁斜面。




2-11今日までのゴンドラへ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME