子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 2-9レストハウスやまびこでお昼ご飯

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

9.レストハウスやまびこでお昼ご飯








「文字を探せ」イベントもやってた



 レストハウスやまびこでは、とんかつ定食とサイドメニューとしてポテトとソーセージと唐揚げを頼んだ。
 これで一人分じゃなくて、家族四人分のお昼ご飯。
 ここのレストハウスの分量がまた多くて、特にご飯なんて山盛り。十分な量があった。
 食べている間、手袋は窓際に置いて干したが、スキー用の手袋が無くてもなんとかなるものなのねと思った。
 私のスウェードの手袋だけは水を吸ってちょっと硬くなってしまったがしょうがない。


レストハウスやまびこ


まあ普通のゲレ食なんですが、量多すぎませんか?


出血大サービス


食べ終わった子供たちは先に外へ


どこにいるのかと思ったら、あんなところに


で、こんなものを作っていたらしいです、雪で。
えっ、見えない?
見つかりません? 雪のキノコ。



 昼ごろが一番天気が良くて、結構日差しが届いていた。
 この後も適当に中級者ゲレンデを滑って、適当なところでおやつタイムも取ることにした。

 パラダイスゲレンデから灯籠木峠を通る林間コースがある。
 基本的には初級者コースなのだが、これが果てしなく長く疲れるコースだった。
 途中で近道と書かれた看板の方に折れて中級者コースに入ったが、チャレンジコースと合流する地点まで来て足が疲れてしまい、ここで休息を入れることにした。


悪天候予報はどこへやら。日も差してきていい天気。




2-10お汁粉と野沢菜とプリンソフトクリームとゼロ円生ビールへ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME