子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 野沢温泉&子連れスキー旅 > 2-3野沢温泉のスキーレンタルショップ

◇◆野沢温泉&子連れスキー旅◆◇

3.野沢温泉のスキーレンタルショップ











 昨日降った雪は止んでいた。
 パパが、予報によると今日は昼過ぎから雨または雪だと言うので、できるだけ降っていない午前中に滑ってしまおうと8時45分ごろ、宿を出た。
 かねか荘から野沢温泉スキー場の柄沢ゲレンデまでは徒歩5分ほど。
 といってもなかなか急な上り坂。
 スキー板を担いでせっせと上る。

 坂をのぼりつめたところにゲレンデがあった。
 まずはレンタルショップへ行かなくてはならない。
 昨シーズン、レナのスキーブーツが割れてしまった。
 仕方なく彼女の分はレンタルして滑っていたが、今年は子供たちも足がワンサイズ大きくなったので、当時カナがはいていたスキーブーツを今年はレナにおろすことにした。
 だから借りるのはカナの分のスキーブーツだ。


坂道をえっちらおっちら上るとゲレンデが見えてきた



 ゲレンデから見て右側にあるレンタルショップに入ってみたが、そこはスノーボード専用だったので、左側のショップへ移動した。
 係りのお姉さんに靴のサイズを聞かれて、ちょっと悩んだが21.5と答えた。
 しかし1センチ刻みのブーツしかないということで、21と22を出してもらって履き比べることになった。
 カナは22センチを選んだ。
 なんだ、母のサイズと一緒じゃない。
 身長はまだまだ違うけど、靴のサイズはもうほとんど同じなんだね。


わんちゃんが出迎えてくれるレンタルショップもあった




2-4野沢温泉スキー場へ続く


野沢温泉&子連れスキー旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME