子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 > 2-6楽しい一日は一転して何もかも

子供と一緒に夏休み
**福島でLet's体験旅行**

6.楽しい一日は一転して何もかも











 ところがこの先が問題だった。
 園内のアサヒビールのレストランでジンギスカンを食べるつもりだったのだが、焼き始めてすぐにレナは姉と諍いを起こし、ぐずぐずと言い始めた。
 終いにはがたがたと椅子を蹴ったり大きな声を出したので、私はレナを店から連れだした。
 反抗期って幼稚園ぐらいまでかと思ったのに、このところ彼女はすぐに自分のコントロールができなくなる。
 外の芝生の上で、泣きやむまで放っておこうと思ったが、最近はなまじ体力がついてきて、何時まで経っても泣きやまない。
 心配して時々カナが様子を見に来た。
 埒の明かない状況をパパに伝えたものか、ついにパパも諦めて店を出てしまった。
 そしてパパは泣き叫ぶレナを抱え上げて車に連れ戻った。
 帰路もずっとレナはわめいている。
 土湯温泉も素通り、行きに通りかかって楽しそうなイベントをやっているのが見えた畜産試験場も素通り。
 楽しい一日ではなく、何もかも台無しの一日。

 どこにも寄らず塩沢温泉に着く頃、レナはようやく泣きやんだかと思えば癇癪を起こしたままうつらうつらしていたのだった。



四季の里のアサヒビールレストラン



 ところが何故か車は塩沢温泉への曲がり角を通り過ぎてしまった。
 そのまま直進し、ついたところは昨日も立ち寄った岳温泉だった。



2-7岳温泉のお祭りへ続く


子供と一緒に夏休み*福島でLet'体験旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME