子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 那須の紅葉旅 > 2-7茄子狩り

那須の紅葉旅

7.茄子狩り



 稲刈り体験の参加者は、このあと希望すれば茄子も摘める。
 100円で袋を渡されて、そこに詰められるだけ摘んで良い。
 せっかくなのでやってみることにした。袋を購入して、那須畑へ歩いていった。

 那須畑は山型にポールを渡してそこに茄子の蔓を絡ませてある。
 なっている茄子はどれも太陽をしっかり浴びて大きく育っている。できるだけ傷の少ない艶のあるものを選んだ。
 カナとレナと交替で、はさみでぱちんぱちん。
 袋には詰められるだけ詰めて、大きな茄子が10個以上入った。


那須じゃなくって今度は茄子・・・あっ、サムイこと言ってしまった




2-8.お楽しみはアグリタウンの手作りアイスへ続く


那須の紅葉旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME