子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 那須の紅葉旅 > 1-11ひととき猫たちと遊ぶ

那須の紅葉旅

11.ひととき猫たちと遊ぶ



 既にショーは始まっていたので、ガラスの仕切を隔てて見物客が詰め掛けていた。
 キャットハウスのお姉さんがいろいろな猫たちに「お手」とか、「ちょうだいちょうだい」などをさせるのだ。
 可愛いと言えば可愛いが、なんてことないと思えばなんてことない芸だ。
 犬はちょっと教えるとこのくらいするが、猫で芸をするのは本当はきっと珍しいのだろう。
 猫たちはガラスの向こうにいるだけかと思ったが、ショー会場の一部はただのロープ張りになっていて、猫たちは気が向いたら観客席の方もうろうろして良いことになっているのだった。
 気が付くと、さっきまでお手をしていた猫が、その辺りをうろうろしていた。
 笑っちゃったのはベビーカー好きの猫。
 ずっとベビーカーを持っている家族連れの周りをうろうろしていたが、隙を見てベビーカーの上に乗っかってしまった。
 ベビーカーの主である幼児は降りていたので無人だったが、ベビーカーで丸くなる猫を見て、母親は一言「連れて帰っちゃおうかしら・・・」

 カナとレナが気に入ったのは大人しい「すなおちゃん」という名前の猫。
 逃げずに触らせてくれるので、しばらくすなおちゃんと遊んでいた。


どうぶつ王国のスタッフのお姉さんが猫にいろいろ芸をさせる 猫は紐が大好き・・・なので王国バスのチケットについていた紐を出したら、ほんの3秒で噛みきってしまった
これがベビーカー大好き猫。プロフィールにもそう書いてあった むくむくまんまる
そしてこれがカナやレナと遊んでくれた、すなおちゃん 触りたい触りたい、届かないよ~


 キャットハウスを出ようとしてびっくり。
 外は知らないうちに酷い雨になっていた。
 那須どうぶつ王国は傘を貸してくれる。どの施設にも出口に傘が常備してあり、入場者は自由に使えるようになっている。
 カナはパパと入ると言い、レナは自分一人で差すと言うので三本借りた。
 雨が降り始めたとき、ちょうど屋内施設にいて本当に良かった。
 それに先にファームに行って正解だ。
 こんな雨の中、屋外でウサギを追いかけたりしたくないし、雨が降っていたらさっきのバードショーだって中止になっていただろう。
 朝の紅葉露天風呂もそうだったけど、天気が悪いなりに、悪くない出来。いつもぎりぎりのところで最悪の状態は脱していた。

 どうぶつ王国は親切に駐車場まで傘を貸してくれたから、雨に濡れずに車まで移動することができた。
 借りた傘は駐車場の出口で返却する。
 お腹が空いてきたので何処か途中でお昼ご飯にして、それから今夜の宿に向かおう。
 雲海閣に予約を入れたとき、お昼過ぎで有ればいつでもチェックイン可能ですよと言われていたので。


キャットハウスなのに何故か犬もいます 土砂降りだったので傘を借りました




1-12.那須高原の蕎麦屋 天水へ続く


那須の紅葉旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME