子連れ旅行温泉日記の目次子連れ旅行温泉日記

滑川温泉湯治日記3-7


7.謎のパフォーマー、バンババン

 外に出ると正面広場でイベントが始まる時間だった。
 本当は「驚きの使者バンババン(何者?)によるショー」が行われる予定だったが、バランス芸(?)なので悪天候には向かないということらしく中止になってしまった。細かい雨は降り続き、風も少しあったので。
 ショーの代わりに子供たちに風船をプレゼントしてくれるという。カナとレナも10人ぐらいの子供たちと一緒にステージに並んだ。
 ただの風船かと思ったら違った。そのバンババン氏が目の前でバルーンアートを子供たちひとりひとりに作ってくれるのだ。
 最初の男の子が剣をリクエストした。剣は簡単そう。
 次は女の子でうさぎ。跳ねているうさぎと跳ねていないのとどっちが良いと聞かれて、跳ねているうさぎを作ってもらった。いろいろなバリエーションがあるようだ。
 でもお花をリクエストした子には、お花は大変なのでリクエストは一回きりと言っていた。なかなかどうして何でも良いというわけでもないようだ。
 カナの番が来て、いぬをリクエストした。
 耳の長いビーグル犬みたいなのを作ってくれた。
 レナはねこ。
 そうしたらねこは作れないと言われてしまった。他のもので何がいい?と聞かれて、彼女が悩んでいると、洋服にクマの絵がついているからクマにしようと勝手に決められてしまった。
 でもなかなか凝ったクマができた。レナはそれで満足。

 ワイナリーで子供たちはあまり面白くなさそうだったけど、最後にタイミング良く動物の風船をもらえて良かった。
 雨の中、来た甲斐があったかもしれない。
 しかし謎のバンババン氏、本当はどんなショーをやる予定だったのだろう???


風船をあげるから並んでと言われて集まる子どもたち
ちょっとこの司会の人、バンババン氏の機嫌ばかり取っていてお客さんや子どもたちが見えていないようだった

何を作ってほしいですか?と聞かれて、「イヌ」と答えるカナ。
ちなみにレナは「ネコ」を頼んで却下された(笑)。
ネコは作れないそうだ

風船が割れるんじゃないかと恐怖におびえるカナと、同じように耳を押さえながらも期待でわくわくのレナ
サングラスの怪しい男性がウワサのバンババン氏 

バンババン氏、流石プロ。凝った出来のイヌとクマだった




3-8.みんなが集うベンチへ続く


滑川温泉湯治日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME