子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 4-11チューリップ満開

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

11.チューリップ満開













 スリラー・ファンタジー・ミュージアムの客の入りも、昨日の夜に比べればまあまあというところだ。
 まずはぞろぞろと人の列が吸い込まれていくところだったのでそのままメロディ・イン・ザ・ダークへ。
 これは呪われたオルゴール職人のストーリーをなぞって説明を聞きながら洋館をめぐるウォークスルータイプのアトラクションだが、まあスリラーとかホラーとかいうよりも実はコメディ仕立て。

 そのまま続いて5分待ちのゴースト・ウェディングへ。
 こちらもメロディ・イン・ザ・ダークと同じウォークスルータイプの西洋お化け屋敷。
 なんと悪役が同じキャラクターで関連ストーリーと言っても良い。
 こちらも実はコメディ。
 鳴る鐘と鳴らない鐘があるんだけど、私が最初に鳴る鐘を見つけたら子どもたちが喜んでくれた。

 この他に日本の怪談屋敷というアトラクションもあるんだけど、この手は私もレナも苦手なのでやめた。
 コメディじゃないお化け屋敷で、自分の足で回るタイプは絶対無理。
 どんなジェットコースターでも怖くないけど、これだけは怖い。





 スリラー・ファンタジー・ミュージアムから今度はビネンスタッドへ。
 ビネンスタッドはハウステンボスのほぼ中央であり、昨夜スイセイ・ミュージカルのスプラッシュドリーム2012を見たステージのあるアレキサンダー広場や、園内ホテルのアムステルダムが建っている。

 ここは花壇のチューリップが見事だった。
 時刻はまもなく4時。
 まだまだ日が長いので夕方になるという気がしない。






4-12ハウステンボスと長崎空港を結ぶ交通機関へ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME