子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス > 1-17まだまだイルカがいっぱい

◆◇長崎旅行記◇◆
小浜温泉湯祭りとハウステンボス

17.まだまだイルカがいっぱい













 イルカたちは二頭、あるいは数頭で、まるでリズムをとっているように一斉に丸めた背中を出す。
 水面に背びれがカーブを描き、また一瞬でするりと水の中にもぐっていく、
 海の透明度が高いので、近くにいれば水面下のイルカの動きも判る。
 来るな来るなと思って待っていると、すうっと浮上してくる。

 しかしイルカからしたら、人間が何しにここに来ているんだか判らないだろうねぇ。

 十分すぎるほどイルカを堪能して、船が帰路についたのは3時10分頃。
 イルカウォッチングはあっという間だった。
 でも乗っていた観光客たちはみんな満足しているように見えた。






1-18小浜温泉の花火のことを聞くへ続く


長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME