子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 1-6コンセプトは「のんびりごろごろ」

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

6.コンセプトは「のんびりごろごろ」



 今回のキャンプのコンセプトは、ただひたすらのんびりすること。
 何も予定を入れず、できるだけ出かけず、ただひたすらごろごろすること。

 「あのう、昨日は私の誕生日だったんですが・・・」と言うと、パパは、
 「とうもろこし、好きな方を選んでいいよ」
 そ、それがプレゼントですかいっ(怒)

 子供たちの方はちゃんと招待状をくれた。
 去年はこのキャンプ場で二人は即興劇をやってくれたので、今年も何かやってくれるの?と聞いたら、ハムスターの人形を使って人形劇をしてくれると教えてくれた。


何故かシュラフの下に敷くエアーマットは迷路のように・・・ まつぼっくりの赤ちゃん
松ぼっくりを水でぬらすとどうなるか知ってますか?
左 水につけた松ぼっくり 右 乾いた松ぼっくり 炭火で焼くとなんでも美味しい
そ、それが私の誕生日プレゼントですかいっ? 夏のワイン マスカット&ライチと純米酒七賢


 あとはひたすらキャンプ場で適当に飲んだり食べたりしながらごろごろ。
 子供たちがもうちょっと小さい頃は、まったく目が離せなくてこんなことはできなかった。
 とりあえず上が小学二年生、下が幼稚園年長になったところで、ようやく少し気が抜けるようになってきた。
 まだまだ何をやらかすか判らないまでも、無謀にどこかへ消えてしまったりはしないし、危ないからやってはいけないと教えたことは守れるようになっている。
 キャンプ場でお昼寝なんかもしてみた。
 昔はよくこの浩庵キャンプ場に昼寝をしに来たのだ。
 朝早く東京を出て、8時オープンにあわせて入りテントを設営して、あとは風通しの良いところでお昼寝していた。
 ようやくその頃が少し戻ってきた感じだ。


美味し~い 今夜の招待状




1-7.浩庵の人工温泉へ続く


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME