子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 1-4朝霧高原の銀座スエヒロ

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

4.朝霧高原の銀座スエヒロ



 午前中は湖でのんびりした後、昼からは朝霧高原に行くことにした。
 本栖湖から朝霧高原までは車で30分もかからないくらいなのだが、今までもっと遠いと思って行ったことがなかった。

 朝霧高原のぎんざスエヒロで昼食を食べ、養鱒場で釣りかつかみ取りをして、一風呂浴びたら帰ることにしよう。

 スエヒロは場所はすぐに判ったが、思ったより古びた建物だった。
 富士山麓の焼き肉と言えば、富士山溶岩石を使って焼くものが名物。ここも例に漏れず。
 5,500円の牛肉四種盛りセットを頼み、溶岩プレートの上でじゅうじゅう。
 昨夜も今朝もあまり沢山食べていなかったレナは食べること食べることすごい勢いだ。カナはご飯ばかり食べてお腹一杯になってしまう損なタイプ。


銀座スエヒロ外観 富士山溶岩のプレート


 レジで精算しようとしたら、朝霧高原のあさぎり牛乳のパックがずらりと並んでいたので、これを購入できるか聞いたところ、370円でお譲りしますよと言われた。1Lで370円は高い。他でも買えるだろうか。
 すると店の人が、他には1Lサイズが売っているかどうか判らないし、もっと高いと思う。その辺りでお土産用に売っているのは2L大瓶で、1,200円すると言う。
 げげ。1,200円。
 瓶もいらない。
 思わずその370円のパックを購入してしまった。
 ちなみに夜、子供たちに飲ませたら美味しいのか飲むこと飲むこと。
 パパも濃厚で美味しかったと言っていた。
 ちなみにママの口には一口も入らなかった・・・。
 どうせそんなもんよ。


店内はこんな感じ 朝霧高原牛乳




1-5.富士養鱒場で鱒釣りへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME