子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 3-3アライ・トマトランド

宝台樹キャンプ場日記

3.アライ・トマトランド



 アライ・トマトランドは道の駅白沢の望郷の湯の裏手にある。
 信号待ちしているときに右手に簡単な看板が見えた。
 がっちゃんの車が右に曲がり農場の中に入っていく。
 ここは桃太郎・イタリアントマトなどいろいろな種類のトマトを中心に、各種ハーブや甘味料になるステビア、ブルーベリーなども栽培している。
 ちょうど若いカップルがいろいろ野菜を買い求めているところだった。
 トマトランドのおじさんが忙しく働いている中、ちび姫ちゃんが「猫、どこにいるの?」と聞いた。
 猫は檻の中にいた。
 おじさんが檻から出していいよと教えてくれたので、一昨日にも来たちび姫ちゃんはすっかり我が物顔で黒い斑のある白い子猫と、白い斑のある黒い子猫を出してきた。
 名前は白ちゃんと黒ちゃん。
 宝川温泉のくーちゃんとまーちゃんに負けず劣らずそのまんまのネーミングだ。
 子猫は大人しく人なつこいが、二匹はまったく性格が違い、白ちゃんは物怖じせず紐を見ると飛びつきじゃれつく、黒ちゃんはシャイでじっとそれを見ているが馴れてくるとやっぱり紐が大好き。
 紐に目がない子猫を見て、すっかりデジカメを子供たちに取られてしまった。撮影のためじゃない。カメラをぶら下げる紐がほしいのだ。


正面に夏らしい入道雲 トマト狩りのできるアライ・トマトランド到着
トマトの他にもラベンダーなども いろいろ取れた農産物売ってます


 残念ながらこの連休ですっかりトマトは品切れになってしまったそうだ。
 昨日も今朝もyuko_nekoさんに食べさせてもらったが、ここのトマトは本当に甘くて美味しい。フルーツみたいだった。



3-4.摂氏37度のブルーベリー畑へ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME