子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 3-4摂氏37度のブルーベリー畑

宝台樹キャンプ場日記

4.摂氏37度のブルーベリー畑



 yuko_nekoさんたちは野菜が目当てだったが、うちの子供たちはブルーベリーが目当て。早速摘み取り用のプラスチックケースをもらってブルーベリー畑へ繰り出した。
 ところがひとつふたつ摘み取って、「美味しくない・・・」とカナ。
 「だって冷たくない」
 カナは大好きなブルーベリーがよく冷えた状態で食べられると思っていたので、炎天下ぬるまった実を食べて、予想と違ったのでムッとしたらしい。
 「だったらここで食べずとにかく摘めば、後で冷やしてゆっくり食べられるよ」
 「嫌だ。美味しくないもん」
 とかなんとか言っていたが、凝り性、職人肌の彼女のこと。
 気が付くと木の下にしゃがみこみ、夢中でブルーベリーを摘んでいた。
 最初ぶつぶつ言っていたとは信じられないほど、彼女のケースはあっと言う間に満杯になった。
 それにしても暑い~。
 「おーい、もう戻っておいで。今、37度もあるんだってよ」とパパ。
 さんじゅうななど~!?
 死んじゃう。






3-5.嵐の前ぶれへ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME