子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 4-3ダンさんカミさんの来訪

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

3.ダンさんカミさんの来訪






 ところでこの朝気づいたのだが、カメラが壊れてしまった。
 メインで使ってきたキヤノンのPowerShot S3 ISの電源が入らなくなってしまった。
 いくらボタンを押してもうんともすんともいわない。
 どうしよう~。
 昨日、パパが雨の中、傘を差してくさやを焼いているところなんて撮ったからいけないのかな~。
 くさやの祟りかしら。
 雨にはぬれていないはずなんだけどな~。

 仕方なく、最終日の写真は、サブ機のオリンパス μ725 SWで撮影した。
 画素数なんかはこちらの方が上だが、光学ズームは3倍しかないし、手ブレに弱いし、何よりシャッターを切るまでの処理に時間が掛かるので、撮りたい場面を撮れない困ったカメラだ。
 良い点を上げるとすれば、防水で衝撃に強いこと。まあそれが目的で買ったのでいたしかたない。





 さて、ダンさんとカミさんは8時半頃いらした。
 お二人はダンさんとカミさんのふるむ~ん温泉という人気サイトの管理人。
 この私ですらこちらの掲示板の書き込みスピードには目を回してしまう。
 何故かカミさんはyuko_nekoさんのことを娘のように思っているらしい。
 ダンさんもカミさんも、ほぼサイトを読んでイメージしていた通りだったが、ちょっと違ったのは、カミさんがイメージよりさらに美人だったこと。
 ちなみに私はほぼイメージ通りだそうで、ちょっとつまんない(キッザニア関連ではイメージと違うと思われる方が多いが、温泉スイス関係ではほぼイメージ通りと言われます。ケアンズ関係は・・・あまり会った人が多くないので)。
 話の内容は非常に個人的なことなので割愛するとして、ダンさん、カミさん、yuko_nekoさん、がっちゃん、私の5人でしばらく話し込んだ後、お二人は車で帰っていかれた。
 yuko_nekoさんはネット上でのつきあいは長いけど、お会いしたのは初めてだったそうだ。



4-4今度こそ渋滞の前にへ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME