子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 3-4またまたサマーランド、またまたおぶせ温泉

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

4.またまたサマーランド、またまたおぶせ温泉






 「今日は一緒に行くって」
 パパが行くとyuko_nekoさんに言ったらしい。
 「何で?」
 「やっぱり昨日、一人で残っていて寂しかったんじゃないの?」
 ほーんとーうかなー?

 凝り性?のがっちゃんはもう限界のようで、どこかでマッサージしてもらいたいらしい。
 この松川渓谷温泉ではマッサージ師を呼ぶとかそういうのはやっていないそうだ。
 昨日、期待してyuko_nekoさんが蕨温泉に電話してみたのだが、この辺りで大きい日帰り温泉である蕨温泉もマッサージ機があるだけで、マッサージ師はいないようだった。
 そこで今日はおぶせ温泉まで降りることにした。
 一昨日初日に寄ったおぶせ温泉あけびの湯クラスの施設で有れば、きっとマッサージ師がいるだろうということになったのだ。

 子供たちはもちろん温泉に行きたがらないので、こちらはサマーランドで遊ばせることになった。
 yuko_nekoさんが一人で子供たちを引率してくれると言ってくれた。
 じゃあ私は、男性陣と一緒におぶせ温泉に行っていいわけね。





 ところがそれを聞いたパパがムッとしていたとyuko_nekoさんが言う。
 「何で?」
 夫婦でも判らんもんは判らんぞ。
 yuko_nekoさんもがっちゃんも、パパがムッとしていたことをおろおろと気にしている。
 パパはがっちゃんと二人だけで行きたかったのかなぁ?
 他にムッとするような原因は思いつかないけど。
 というか、こんなことでムッとするかな?
 本人に何がムッとしたのか聞きに行ってくると私が言うと、yuko_nekoさんが慌てて止める。
 いや、止めなくていいから。
 気になることは確かめないと気が済まない私。

 「パパ、何ムッとしてるの?」
 「別に・・・何もムッとしてないよ」
 パパは普通だった。
 ええい、yuko_nekoさんたちを脅かさないでよ。

 普通だったよと伝えると、yuko_nekoさんは、「違うマッサージだと思ったんじゃない」と一言。

 ・・・・・・・・・。



3-5おぶせ温泉の落とし穴へ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME