子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 3-5おぶせ温泉の落とし穴

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

5.おぶせ温泉の落とし穴











 昨日のことがあるのでちょっと早めにと、出発したのは12時半。
 松川渓谷温泉の人が、このところ毎日夕方から夜に掛けて雷雨になって、今日の予報もそうなのよと教えてくれたので、早めに行って早めに帰ってきたい。
 その割にはあんまり早くも無いが。

 今日も本当にいい天気。
 毎日昼間はよく晴れている。
 12時50分には昨日のサマーランドに着いてyuko_nekoさんと子供たちが車から降りた。
 子供たちはもう洋服の下に水着を着ている。
 昨日の浮き輪も手に持って、わくわくと降りていった。


サマーランドの掲示板



 さて、おぶせ温泉に向かった大人三人組には落とし穴が待っていた。
 「え~っ!!」
 マッサージ目当てでやってきたおぶせ温泉では、なんとお盆期間中につき、マッサージが休業との張り紙。
 何のためにわざわざ山を下りて小布施まで来たの。
 「俺、マッサージ機でいいよ」と、しょぼんとしたがっちゃん。
 とりあえず自動マッサージ椅子だけは三機並んでいる。
 「長野はお盆に観光客から稼ごうっていう感覚は全然無いんだね」






3-6温泉湯の色七変化へ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME