子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 3-4芝峠ならいいでしょ?

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

4.芝峠ならいいでしょ?











 午後になるとちょこっとだけ青空が顔を出したが、それはあっという間に雲にぬりつぶされ、後はまた白一色の空。
 リフトに乗っているとき以外それほど寒くはないが、太陽が恋しいなぁ。
 林間コースを含めた三本のコースをかわるがわる滑って、終了したのは2時過ぎぐらい。
 ねえねえ、せっかく新潟に来てるんだからどこか一か所ぐらい温泉に行くよねぇ?


一番右下の画像・・・誰かばったり倒れてるぞ~



 「芝峠温泉ならいいでしょ?」
 「芝峠ぐらいならいいよ」
 芝峠温泉雲海はまつだいファミリースキー場最寄りの温泉。
 第三セクター経営で、2005年にリニューアル。源泉をひとつ増やし、露天風呂を新設した。
 宿泊施設だが、日帰り温泉も手広く営業している。
 何より立地が良い。山の中腹で密かにかの絶景馬曲温泉に引けを取らない景観が待っている。

 やれ塩素臭いのは嫌いとか、循環風呂は嫌とかわがまま言う私と違って、パパはもっぱら気楽に寄れるかどうかを重視する。
 つまり、敷居の高い旅館や、やけにB級な施設はお嫌いで、子供と一緒の場合は地元率が高く鄙びた共同浴場も敬遠する(大人だけの時は後者は割と好きらしい)。
 そんなパパにも芝峠温泉はぴったりだ。
 「確か一昨年はまつだいファミリースキー場の半券があれば入浴料割引だったよね?」
 でも一日券を裏返したりしてみたが、今年はそのようなサービスは見つからなかった。
 ちょいと残念。






3-5芝峠温泉雲海の露天風呂より降る雪を見上げてへ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME