子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 3-3まつだいファミリースキー場

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

3.まつだいファミリースキー場











 何回か滑ったところで交代指令が届いた。
 レナとリフトに乗るのは気が重いなぁと思いながら子供たちと合流する。
 私は高所恐怖症でただでさえリフトが苦手なのに、レナが手を離してちょっとでも揺らしたりするともう目の前がくらくらしちゃう。勘弁して。
 とりあえずリフト乗り場には「リフトの乗降に自信のない方は係員までお申し出ください」と立札が立っているから、遠慮なく申し出てみた。


注意事項の看板、立ちすぎでしょ(笑)



 リフトで上まで登って松代の街を見下ろしてみても、どこもモノトーンの景色。
 子どもたちは林間コースに行きたいというのでついていった。家族の中で一番スキーの苦手な私は、狭くて凍っていたり、逆に平坦で進みが悪かったりする林間コースもちょっと苦手。

 大人は交替しながらある程度滑ってお昼ごはん。
 レストハウスはリフト乗り場近くの一軒しかなく、座席もごく少ないが、スキー場自体が小さいので混雑しているのは見たことがない。
 そして十日町らしくお米が美味しい。
 とりあえず昼食はおにぎりとたこ焼き。


天気はよくないけど、お正月にしては十分空いてるよね




3-4芝峠ならいいでしょ?へ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME