子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > 今夜も囲炉裏を囲んで・・・

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆4-8


8.今夜も囲炉裏を囲んで・・・

 急いで帰ったつもりだが、
 「キミタチ、何時だと思ってるの?」
 パパはおかんむりだった。
 ごめんね。
 このくらいかかると思っていたけど、やっぱりかかっちゃった。
 「いない間に鶏団子鍋、作っといたよ」
 ひゃー、ありがとう~。
 で、でも・・・既に八海山の一升瓶がずいぶん減ってるんですけど・・・。


夕食の風景

囲炉裏とこたつと鍋と日本酒・・・純和風

プラス、ワインと生ハムとレバーペースト


 今日はワインも出した。
 私が道の駅新井で買ってきた岩の原ワインの特別限定醸造 酸化防腐剤無添加は、昨日の越の楽酔同様フルーティすぎてyuko_nekoさんの口には合わず、yuko_nekoさんが持ってきて下さったボジュレーも開けた。
 「これがワインに合うのよ」とyuko_nekoさんが出してきた生ハムとレバーペーストが絶品。特にレバーペーストは止まらなくなってしまう。
 八海山を一人でかなり減らしたパパは、すぐにダウンしてしまい、今日はがっちゃんとyuko_nekoさんと私の三人で子供たちをお風呂に入れた。
 今夜も露天風呂うきぐもで雪投げに興じる子供たち。
 待ってる大人は寒いんだけど・・・。
 雪はどんどん降ってくる。
 本当にもう、どんどんどんどん降ってくる。
 雪国のお正月。
 どこまでも真っ白だ・・・。


今夜もうきぐもで浮かれるチルドレン




5-1.露天風呂うきぐもへ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME