子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > 露天風呂うきぐも

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆5-1


1.露天風呂うきぐも

五日目 2004年1月2日(日)


 モノトーンの雪景色にふわふわと湯気が上がる。
 雪を被った杉の木が並ぶ里山。
 たまにのぞく高い青空。
 ああ、いい景色だな。
 温泉でこそ無いけれど、比類無き景観の露天風呂。
 しかも大人二人ゆうゆう入れるサイズの樽風呂で、高級旅館の貸切露天風呂と言ってもおかしくないくらい。
 「明るいときに入りたかったんだよな」とパパ。
 「ホントにいいお風呂だね」と私。
 なんとも贅沢な朝風呂だった。


この露天風呂は遊び心がある

温泉とは違うけれど、とても幸せな気分になる
たまに薪の灰が降ってくるのもご愛敬


 気温が上がるとともに空を覆い尽くしていた薄雲はどこかへ消えてしまい、後には眩しい紺碧の空が広がった。
 天気予報を覆し、今日は快晴。 


晴れ渡った蓬平・・・ここに来てから今朝までの雪空が嘘のよう




5-2.今日は快晴へ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME