子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 > 2-3auは圏外、嘘じゃない

◇◆長野と群馬◆◇
濁り湯露天風呂の旅

3.auは圏外、嘘じゃない






 結局行方不明になった二台のDSはちゃんと出てきた。
 話がいろいろ行き違いになってややこしいことになっていただけだった。
 おじいさんは布団をあげるときに、壊さないようにとそばにあったオレンジ色の袋(紅葉館のアメニティ袋)にDSを仕舞ってくれた。
 そして子どもたちには「黄色い袋の中に入れた」と教えてくれた。
 ところが子どもたちは黄色い袋と言えば黄色い袋なので、オレンジ色の袋は念頭になかった。
 私たちと言えば、子どもたちから聞いた話が断片的すぎて、そもそもおじいさんが袋に仕舞ったということも後から聞いた始末。
 何度もいろいろな所に確認して、ようやくyuko_nekoさんがオレンジの袋から捜し物を見つけた。
 朝からドタバタとしてしまった。





 また雨が降ってきた。
 三連休は晴れだとばかり思っていたんだけどな。
 yuKo_nekoさんは朝からがっちゃんと携帯で連絡を取り合っている。
 心配していたが、幸い山田牧場の方は雨にはならなかったようだ。ほんのちょっとした距離なのに、山の中腹と谷間では天気が違うようだ。
 残念ながら私のau携帯は七味温泉が圏外だった。まったくアンテナが立たないどころか赤で「圏外」の文字。ここではドコモが強い。
 山田牧場の方では三本もアンテナが立っていたのに。
 後でパパに「ずるいよなー電源切ってるなんて」と言われたが、本当に圏外だったんだからしょうがない。

 がっちゃんとパパは朝風呂は山田温泉の共同浴場 大湯だったらしい。
 なんでも煙草を切らして朝から買いに行って、ついでにお風呂も入ってきたんだって。
 透明ながら熱いがつんと来るお湯で、パパは山田温泉がいたく気に入ったようだった。
 「湯口も木でできていて格好いいんだよ」と、後で教えてもらった。



2-4七味温泉と七本の源泉へ続く


長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME