子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 3-27平野台展望所

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

27.平野台展望所






 耕きちの湯まで来たならと足を伸ばしたのは平野台展望所。
 ここも風の舎の人が勧めたところだった。ご夫婦ならぜひここへ。山みず木にお泊りなら近いですからと。
 幸い、もう雨も降らないようだったし。




 牧場の中のような道路を通り、坂道をずっと登って行く。
 すると見晴らしの良い場所に出て、道路わきに筑後川源流の碑と刻まれた岩と、簡易な展望台が見つかった。




天気がもうちょっと良ければなぁ~


 10段にも満たない階段を昇って、鐘の括り付けられた屋根の下からなだらかな緑の続く斜面を見下ろす。
 本当ならここから根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳の阿蘇五山が見えるらしいが、流石に遠方は空全体を覆う雲で見えず、深い緑の森が広がっているだけだった。




 山みず木に戻って来たのは5時過ぎ。
 夕食は6時半にお願いしていたので、もう一度お風呂に行ってきた。
 さっきは日帰り客を含め入浴客も多かったが、今はほとんどいなかった。
 湯小屋の内湯は窓の外の緑を鏡のように映していた。



3-28山みず木の夕食へ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME