子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 共同浴場巡りスタート

草津温泉 雨の共同浴場巡り 1-7


7.共同浴場巡りスタート

 草津温泉には無料で入らせてもらえる共同浴場が十八有るという。
 草津に着いた時間がチェックインには早すぎたので、道の駅草津運動茶屋公園に寄って地図など仕入れたわけだが、その地図には共同浴場はたったの三つしか記されていなかった。
 白旗の湯千代の湯地蔵の湯
 残りの共同浴場はどこだろう。
 仕方ないので別のガイドブックの大まかな地図から、いくつか場所を特定して地図に書き込んだ。離れているところは行かれないだろうから、ナウリゾートホテルを起点に行かれそうなところを何カ所か・・・。
 凪の湯関の湯翁の湯喜美の湯瑠璃の湯煮川の湯を書き込んでみた。
 もちろん全部行かれるとは思わないけど、きっとそのうちいくつかには入れるに違いない。

 ナウリゾートホテルのプールに行くパパとカナとレナを見送って、地図とタオルを持ってこっちも出発することにした。
 六時までには戻ってこいと言われたから、今が三時少し前で制限時間三時間。
 しかもここから草津の中心街までは歩いて10~15分ほどかかるから往復に30分。果たして何湯回れるであろうか。


ちなみにこれが隣接する草津ナウリゾートホテル「ビッグバス」の室内プールです




1-8.その1 凪の湯へ続く


草津温泉 雨の共同浴場巡り 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る