子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 2-7望郷にこにこファーム

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

7.望郷にこにこファーム











 望郷にこにこファームの目印は、二つ並んだサイロだ。
 しかし、左手のサイロ、何で屋根がつぶれているんだろう。
 正面からはよく判らないが、裏へ回ると一目瞭然。
 空からUFOが落ちてきて衝突したんだろうか?

 サイロの周りには、ヤギとヒツジを囲った柵と、ブタの親子を囲った柵があった。
 当然子供たちは餌やりに走る。
 クローバーなどの草を摘んできて差し出すと、ヤギもヒツジも食べる食べる。
 ヒツジは5匹ぐらいいるが、ヤギは一匹だけ。
 そのヤギが凶暴で、ヒツジが餌をもらっていると頭突きしてくる。
 何故かレナがヤギを担当してヒツジから引き離し、カナがせっせとヒツジに餌をやっていた。

 ヤギとヒツジの相手をしていると、ブタの柵の方から歓声が上がった。
 年輩の観光客たちが、柵の近くまで寄ってきた子ブタを見て上げたものらしい。
 5匹の子ブタは奥の方にいてなかなか出てこなかったのだが、ちょうどこのときお散歩していたのか、歩き回っていた。
 しかし、すぐにまた奥の方に引っ込んで、一匹が寝そべると、次々その隣で横になって目をつぶってしまった。














 これだけしか書かないと、望郷にこにこファームの方はちょっとしかいなかったようだが、実際はパパが呆れるほどに何時までも餌をやっていた。
 ようやくにこにこファームを後にしたのは1時半。
 やまびこの丘公園と合わせてまるまる4時間いた。
 それだけ楽しかったってことだね。






2-8ホテルセランと遠見の湯へ続く


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME