子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 2-1本日のスケジュール

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

1.本日のスケジュール











 朝風呂は行ったよ、もちろん。
 パパが行くからと言うから眠い目をこすりつつ起きて、昨日お風呂からリンゴが見たいと言っていた子供たちも誘ったけどこちらは眠気に勝てず、なんだかんだで遅くなってしまって慌てて行ったらもうパパは上がったところだった。

 そういえば昨夜はベッドから落ちたのも若干一名いたっけ。

 夜寝る前には大人だけは例のクワハウス木島平こと木島平温泉観光ホテルの内風呂に行ってきたけど、こちらは流石にクワハウスと名前をつけるだけあって少しだけ凝っていた。
 打たせ湯とかジャグジーとかね。
 シャンプーは馬油のだった。
 スキー帰りに寄るにはいいんでない?
 天然温泉じゃないけどさ。

 そうそう流石に夜にはクワハウスのバリケードは撤去されて、脱衣所、浴室の電灯もついていた。


木島平温泉観光ホテルの朝の混浴露天風呂





二日目 2008年10月18日(土)


 今日の予定はもう決まっていた。
 パパと相談して昨日決め、今朝、子供たちに発表していた。

1番目
 やまびこの丘公園&望郷にこにこファームに行き遊ぶ(パパは本当は望郷にこにこファームで農業体験がさせたかったらしい)

2番目
 温泉に入る

3番目
 果物狩りをする(子供たちの希望はぶどう狩り)

4番目
 お土産を買って帰る
 以上。

 本当は近場に夜間瀬あけび工房という施設があって、そこで湯飲み・茶碗などを作る陶芸体験もできるようなので、ちょっとこんなのも面白そうと思ったのだが、スケジュール的に難しいので諦めることにした。
 というわけで、木島平温泉観光ホテルをチェックアウトしたら、早速やまびこの丘公園に向かってみよう。



こちらは夜に入ったクワハウス木島平(木島平温泉観光ホテルの内湯)




2-2やまびこの丘公園へ続く


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME