子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 2-2やまびこの丘公園

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

2.やまびこの丘公園











 やまびこの丘公園は高社山山麓にある木島平村の村営公園で、イングリッシュガーデン、ダリア園、風の城という複合遊具、芝生広場、そしてレストランなどがある。
 また、望郷にこにこファームはやまびこの丘公園に隣接した牧場を中心とする循環型農業施設で、ふれあい牧場やバーベキュー広場などがある。
 この二つは入場料大人200円、子供100円掛かるが、一度払えば両方の施設を利用することができる。

 木島平温泉観光ホテルから観光交流センターたかやしろまで出てきてしまって、行きすぎたことに気づいた。
 もう少し手前を曲がらなきゃならなかった。
 看板や表示板というのはこう、多くの観光客が進んでくる方角に向けてしか設置されていないことが多いので見落とした。

 滅茶苦茶いい天気。
 昨日も夕方はすっかり曇っちゃったし、朝も快晴とはいかなかったけど、今日はもう空が真っ青。青インクを流したみたいだ。






 駐車場に車を停めて・・・あっ、すごーく大きなカボチャがあるね。
 えーと、望郷にこにこファームの場内案内看板がある。
 ジャム・アイスクリーム工房、炭焼き、総菜工房、ふれあい動物、パン・うどん工房、パークマレットゴルフ場、バーベキュー、収穫体験、ローラースキー・・・へぇ、いろいろできるのね。

 受付で入場料を払うと、オレンジの丸いシールをくれた。
 これを自分の胸にぺたっと貼ると、入場料を払った証拠になる。






2-3やまびこの丘公園で遊ぶへ続く


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME